※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友作りに悩んでいます。忙しくてコミュニケーションが難しい状況。ライン交換したけど連絡できず。アドバイスをお願いします。

ママ友の作り方を教えて下さい!!
働いてるため幼稚園のお迎えは延長保育のためママさんとあまり会わず
朝はこっちもバタバタしてるため、ゆっくりお話も出来ず。
時間がある時に声掛けをして、当たり障りない会話はしますが、そこから次に行けず。
ラインを交換したママさんは居ますが用事が無いのに連絡取ったら悪いやろな…
と考えて連絡出来ず。
卑屈な性格とコミュ障も相まってなかなか進めません。
アドバイスを下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの日に近くの公園よく行って仲良くなりました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり公園に行くのが一番ですよね

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ママ友ってどんな関係を望んでるんでしょう?
働いてると平日遊んだりは難しいってことですよね?🤔やっぱり手っ取り早いのは今度遊びませんかだと思うんで、遊べないとなるとLINE交換が精一杯かなと😊私の周りは土日は家族時間です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気軽に情報交換など、都合が合えば公園で遊んだりってのが良いなとは思うのですが、なかなか上手く行かず

• 5月2日
🐰🤍🎵

仲良くなるのは幼稚園の後に一緒に公園に行ったりして話す機会が増えていくといろんな話をするようになって、今度休日遊ばない?てなります!
いきなりラインで今度遊ぼう!ときたら、おっと、、?て思うのでこれから少しずつ距離を縮められたらって思います!

タイミングがあって直接話している流れで、『仕事があるからいつもなかなかみんなと公園行ったりできないから、娘が寂しがってて、、、もし都合よかったらお休みの日とか近くの公園でよく遊んでるんで一緒にどうですか?』という話の流れだと、いいよー!って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    誘い方がスマートで良いなと思いました!世間話の流れで言ってみたいと思います

• 5月2日