※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の遠足に行きたくないです。知り合いのママも少なく、孤立感があるため不安です。娘は恥ずかしがりやなので、困っています。でも、公園で午前中のみで解散なので、午後は帰宅できるのが救いです。

幼稚園の遠足に行きたくなさすぎます😭
励ましやアドバイスなどポジティブなお言葉もらえたらとっても嬉しいです😭😭😭

来月頭に年長娘の親子遠足があります。
バス登園で知り合いのママも少ないです。
年少年中は幸運にもお話しできる顔見知りのママと同じクラスだったので何とか乗り越えましたが、今年はお話しできるようなママさんはゼロです😂笑

他のママ達が仲良くお話ししている中ポツンなのが、もう今から想像できてしまいます。笑
娘は園にいる時はお友達と普通に遊ぶみたいなのですが、親の私が一緒だと恥ずかしさからか途端に無口モードに入るので、娘が仲良くしているお友達ママと話す〜みたいなのも期待できそうにないです😢
幸い市内の広めの公園で午前中のみで解散、お昼はクラスで食べなくても良いのでそこは救いです💦
(たいてい皆お昼持参で午後も公園で遊ばせるみたいですが、我が家は帰宅します。)

もう今から行きたくなくて行きたくなくて仕方ないです😭😭😭
娘にもこんな母で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは親子遠足も保育参加も話してるとマーマー!って泣きまくるので基本子どもと遊び倒します🤭これは三姉妹ずっとそんな感じなので話せる人はいるけど話せないです💦
可哀想なんて誰も思わないですよ(╹◡╹)

deleted user

わたしはママ友や他の学年のママさんとかとも話すタイプですが、ぼっちママさんを見ても可哀想だなんて全く思わないです!!
ママ友作りたくない人とかもいますし😊

娘さんとの時間を大切にしている様子を見て素敵なママさんだなと思うだけだと思います☺️

ママリ

私は毎年子供にくっついて動き回って他のママと話す機会はほぼ無いです😂
今年年長で間も無く遠足ですが今年もそうだろうなと予想しています。
うちはお弁当後解散なのでレジャーシートを敷く位置がストレスです(笑)
つかず離れずが難しい…