※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が麺を拒否するようになりました。うどんやパスタは食べるので、対策や我慢する必要はありますか。

1歳5ヶ月の娘が急に麺類拒否になりました😭

今まで何でも好き嫌いなく食べる子でしたが、
麺を口にするとべーっと出されるように…

麺といっても取り分け(うどんやパスタなど)限定で、
BFのうどんやパスタを試しに与えてみると問題なしです。

何か対策ありますか?
そういうときだと思って我慢すべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

取り分けの方が硬いからですかね?BFのって結構柔らかいので食べやすいのかなと思いました。
そういう時期なのもあるとは思います。うちも今まで食べてたものを口に入れて出したりしてます😅気が向くと食べることもあるんですけど…その時の気分ですね🤣

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    なるほど、確かにそうかもしれませんね😣
    気分も分かりますww食べるものそれしかないから仕方ないみたいな笑
    チェーン店のキッズメニューの麺類は前は食べてたのですがもしかするとこれもダメになってるかもしれないですよね

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちも麺拒否です😭
うどんパスタラーメン全部ダメなので諦めて出さないようにしてます😂

• mii

mii

コメントありがとうございます😭
    少しでも食べてくれ〜!と思って出しても一切食べず無駄ですもんね😩
    うちも当面やめようと思いました…

• 5月3日