※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

子供に怒り続けていることに悩んでいます。言うことを聞かないのは危ないからですが、気にしすぎているのか不安です。他のママたちは怒らず楽しく会話しているのに、私だけが怒っていることが気になります。

ずっと子供に怒ってるんですが変ですよね?😭

危ないから怒ってるのに言うこと聞かないのもどうしたらいいか悩んでます。
それとも気にしすぎですか?😭

例えば保育園行く時に、ほんの少しの距離ですが保育園の駐車場→保育園の門までの間に走ったり、
アパートなんですが家の駐車場→家に入るまでに走ったり...
それが3人とも💢毎日怒ってますが聞きません。というか忘れるみたいです。長男は私が怒ったら「あ、そうだった」と思い出すようです。

今日は保育参観みたいなのがあり、保育園から離れた大きめの公園に車を停めるようになってたんですが、保育園に向かってる時も帰る時も、他のお母さんは誰も怒ってなくて、ママさん同士で喋ったりしてて🥺
私だけ子供が歩道を走るって先に行こうとするたびに怒る(というか怒ってもすぐ走るので常に怒ってる)ので、感じ悪いだろうな、怒らなくていいママさん羨ましいな...と思います。
ママ友と遊びに行って道を歩いてる時も、子供同士ではしゃいで走っていくので、私だけ常に「遠くに行かないで💢走らない💢」と怒ってて会話どころじゃないです😭
気にしすぎなんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

5歳の息子がまさにそれで😭😭
走らないで、勝手に行かないではもう口癖です😣

轢かれてからじゃ怒れないしなぁと思って、もう言っちゃってます😭

• る

一緒ですね😭元気なのは良いことですが、怒ってばっかりで疲れます😣
    そうですね!!言わずに轢かれたら後悔しますね。これからも言おうと思います🥺ありがとうございます✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

放置してる親よりも
うんと印象はいいですが
怒りの度合いによるかな?と🤔
「お前ばかなんか?」とか
「くそったれが!ボケ!」とか
言葉強すぎたらビックリしますが‥🤔💦

車降りる前に
前もって確認しておくといいかもしれませんね😆
次女も暴走しないように
「降りて1人で走るのはマルかな?バツかな?
どうしたら危なくないかな?😉」
って確認してチャイルドシートから降ろすようにしてました😆
その後は出来たら褒めるのも忘れずに
ポジティブ声かけしやすいように先回りしちゃってます!笑

• る

確かにそれはびっくりしますよね!!🤣
    私は眉間に皺寄せて「もー😡ちゃんと歩いて😡」って感じですが、この人いつもムスッとしてるなって思われてそうです笑

マルかなバツかなって、良いですね✨
    私も前もって言ったりしてるんですが、長ったらしくくどくど話してしまってるかもしれません😂
    ポジティブ声かけ!意識してみます!
    ありがとうございます😆✨

• 5月2日
ままま

うちもそうです。
道路は危ないと言っても走るしふざけるし。
最近公園行きましたが、他の子が大きな枝を振り回しながら遊んでて。その子の親は危ないよとかも言わず笑
私だったら「他の子に当たったらどうするのー?」とキレます笑
自分も気にしすぎかな?とは思いますが、何か起こってからじゃ遅いししょうがないと思います!

• る

一緒ですか!
    それは危ないですね💦
    わー😭それは、誰かに当たったら...って考えますよね。
    うちは自分の子が枝振り回したことがあり、同じように怒りました...。
    そうですよね...これからもしっかり注意しようと思います😂ありがとうございます!✨

• 5月2日