※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の野菜を始めるタイミングや手作りかベビーフードかについて相談です。2週目から始めるのが一般的なようですが、3週目からでも遅くはないですか?手作りかベビーフードか迷っています。

離乳食お野菜始める日についてです!

離乳食2週目になります。2週目がちょうどゴールデンウィークが被るため、野菜を始める日を3週目からにしたんですが遅いですかね?( ; ; )
皆さんの投稿や本などを見ていると皆さん2週目から野菜をあげてるイメージで、、

あと始めて野菜をあげるとしたらやっぱり手作りのがいいんですかね?ベビーフードも少し頼っても大丈夫ですか??
私自身そんなにマメではなくズボラで、、全部手作りできる自信がなくて1人目でもベビーフード頼ってた方とかいらしたらコメント頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目ですが、いきなりフリージングのお湯かけて使うBF使ってましたよ!
基本おかゆ以外作ってなかったです(笑)

うちははじめたのも6ヶ月からなので、不安ならGW終わってから野菜はじめても全然遅くないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️すごく安心できました!!
    そろそろ野菜を始めようと思ってたので、ベビーフードどんどん活用してこうと思えました^^

• 5月4日
はじめてのママリ

3週目からでも全然遅くないかと思います!下の子は離乳食の面倒くささを知ってるから、6ヶ月から始めました🤫笑

1人目も2人目も全部BFです!!
きっと私が作るより栄養もあるし美味しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに私が作るよりベビーフードのが栄養ありそうだし美味しそう、、(笑)
    これから野菜などの離乳食が始まるので、ベビーフードに頼ろうと思えました🌿

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

離乳食めんどくさすぎて6ヶ月から始める私みたいな人もいるので、全然大丈夫ですよ。あと、野菜はアレルギーとかあまり出ないのでゴールデンウィークでも進めても大丈夫だと思います。
ベビーフードも頼りまくってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️あ、そうなんですね!!!時期を見てそろそろ始めようと思います、ベビーフードもどんどん頼っていこうと思えました^^

ありがとうございます!

• 5月4日