※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がうつ伏せ寝を好むけど、まだ危ないですか?昨夜はらっこ寝で過ごしました。

生後6ヶ月の息子がうつ伏せ寝しかしません😭仰向けにしても泣き叫び寝返りしてうつ伏せになるとほっとしたように寝ます。
昨夜はうつ伏せ寝よりはマシかとらっこ寝で一晩越しました。
生後6ヶ月だとうつ伏せ寝はまだ危ないですよね?

コメント

ちひろ

我が家は生後すぐからずっとラッコ寝でしか寝ず、、寝返りを覚えてからはうつ伏せ寝ばっかりです😅普段全然寝てくれないのでもう顔が横向いてたらいいか!とも思いますが、心配なので一応体動センサーをつけてます💦

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    同じです!
    うちも生まれてからずっと昼夜問わずらっこ寝です。。🦦

夜もずっとうつ伏せで寝かせてますか?
    またセンサー何使ってるかよかったら教えてください。

• 5月2日
  • ちひろ

ちひろ

一緒ですね😊あったかいし寝やすいんですかね🦦

夜は、床に下ろすときはせめてもの仰向けですが、すぐ横向き寝→うつ伏せ寝です。直すとすぐ起きるので、周りにクッション等々だけ無いようにして、もう諦めてます😓
    Sence Uを使ってます😊感度もよく、安心できますよ♩

• 5月2日
  • あん

あん

安心するんでしょうね😓体重も7キロ近くになりそろそろ夜中ラッコは息苦しいです。。私が😅

昨日まさにそれで、仰向けに置いても速攻寝返りして、うつ伏せに、安心したように即寝ました。
    仰向けにしたら怒り出すし💦

おむつにつけるタイプなのですね!
    検討してみます!

• 5月2日
はじめてのママリ🌻

寝返り返りができるようになれば少しは安心かなと思いますが、それでも心配ですよね💦
うちは1歳から保育園に入るので、うつ伏せ寝しかできないと保育士さんに迷惑をかけてしまうかなと思い、できるだけ仰向けで寝かせるようにはしてます💦念のため、ベビーセンサーも使ってます。

• あん

あん

コメントありがとうございます。心配です😓ベビーセンサー何使ってらっしゃいますか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ベビーセンスホームというところのものを使ってます。マットレスの下に敷くタイプです。

• 5月2日
  • あん

あん

お返事ありがとうございます。
    結構高いのですね💦
    心配なので検討してみます!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

めちゃ高いですよね💦でも寝返りできるようになっても使えるし、誤作動もないのでオススメですよ〜☺️
    もしかしたらメルカリに安く出品されてるかもです!☺️

• 5月2日