※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の後頭部にかさぶたができており、フケのようにポロポロ取れている。皮膚科がやっておらず、市販のリンデロンと皮膚科のリンデロンの効果や成分について知りたい。

見えずらいと思いますが、10ヶ月の息子の後頭部です。(シャンプーはママアンドキッズの青です)
先日、頭に汗をかいて、その日の夜お風呂上がってから髪の毛乾かそうとおもったら、このようなかさぶたになってました。たまにフケみたいにポロポロ取れて、髪の毛に付いたりしてます。
皮膚科も今はやっておらず、息子も痒いのかかいたりしてます。
皮膚科から貰った【ヘパリン類似物質ローション0.3%日医工】を先程塗りました。お風呂上がり保湿の時も毎日塗っています。

ヘパリンと、今市販でも売ってるリンデロンVs どちらが効果ありますでしょうか?
皮膚科に行くのが1番ですが、当分皮膚科がやってないし、早く治してあげたいので市販に頼ろうかと思っています。

また、市販のリンデロンは、皮膚科で貰うリンデロンと成分は同じなのでしょうか?

わかる方いましたら教えてください。

コメント

りり

頭に関しては血が出る等なければ丁寧に洗って様子を見る方がいいかもですね🤔💭
我が子も同じようになりましたが、薬を塗るより丁寧に洗って時期を待つ方がいいと言われ、薬を塗らず1週間ぐらいで治りました🌸

ママが気になるなら市販のリンデロンをうっっっっすら塗るでもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血は出てなかったので、丁寧に頭洗ってみます!
    ちょっと気になるので、市販のリンデロンも買って試してみます😊
    ありがとうございます!!

• 5月2日
かえる

うちの子はアトピーがあり頭も掻いてかさぶたになるのでリンデロンを皮膚科でもらって塗ってます🙋

パパリン類似物質ローションは基本保湿なので早く治してあげたいならリンデロンかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    明日市販のもの買ってみます!😌

• 5月2日