※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親戚から性的虐待を受けた兄弟姉妹のカミングアウト、信じるか迷い。両親も見て見ぬふり。自身も毒親の可能性に戸惑い。

もし、自分の兄弟、姉妹が幼い頃に親戚に性的虐待を受けていたとカミングアウトされたら信じますか。

両親その他親族は見て見ぬふりをしていたそうです。

私は勇気を出して話してくれたから信じたい反面、両親のことも信じたい気持ちで混乱しています。

今思い返すと、私は両親に可愛がってもらった記憶ありますが、ネグレクトのような、毒親のようなことをしていたようにも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな嘘つく必要ないと思うので、信じます
そして、親に聞きます
本当なら、会いたくないし、子供も会わせたくないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

私が両親に聞いても良いんでしょうか。

私の両親は絶対にそんなことなかったというと思います。そういう人達なので……

今当事者の兄弟は子供がいて片親の為、両親と同居しています。

半年前にフラッシュバックして思い出したらしくて。  

そこから引っ越して子どもと二人で住みたいとずっと思っていて今回相談してくれたようです。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当のこと言わないなら、もう会わないですね
    それぐらい軽蔑しちゃいます
    自分の子供に同じことをされる可能性があるってことですもん

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加害者の人はもう亡くなっているんですが、確かに見て見ぬふりをしていた親族ならありえますよね……

私にとってはとても優しい親族なので、人間不信になりそうです……

• 5月2日
あちまま🔰

ママリさんのご両親が昔ネグレクトなどをしていて、その対象がママリさんのご兄弟や親族関係だったということでしょうか...??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

うまく伝わらない文章ですみません。だいぶ濁して書いたので伝わりにくいですよね😭

私の兄弟、姉妹が親族に性的虐待をされていて、両親やその他親族も見て見ぬふりをしていたということです。

両親は今思い返せばネグレクト、毒親に該当していたんだと思います。

今は完全に母は毒親になっています。

• 5月2日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

すみません、言いにくいことを改めて聞いてしまって💦
    私自身がネグレクト受けていて、妹はそうでもなかったのですが結局親族と臨月の時に絶縁しました。

ネグレクトや性虐待について、信じられないかもしれませんが、親御さんが頭の中から記憶を抹消している可能性高いです。
    また、覚えていないとか、わかっていたけれどじぶんも親から虐待されてた!とかで正当化していたり。

なので、私自身の意見で申し訳ないですが、一番はまずカミングアウトされた親族の方が今後どうしたいか?を聞いてみるのがいいと思います。
    ほとんどの人は、親に問い詰めることはしてほしく無いと思います。

ただ、自分が受けたことを認めてほしい。大丈夫だよって言ってほしい。少しでも浄化させたいのです。

ママリさんにカミングアウトされただけ、それだけでも偉いと思います。
    場合によってはカウンセリングをすすめてあげたり。
    わたしもなんとなく小さい頃に性虐待のようなことを受けていましたが、もう心の中にしまって、誰にも話してません。
    それで良いと思っています。

今カミングアウトされたということは、フラバして自分ではもう感情が抑えきれなかったのだと思います。

性虐待とかネグレクトとかって、えっその人が!?と思う人に限ってそうだったりします
    自分の親もそうでした。
    だから、できればそのカミングアウトは信じてあげてほしいです。

そして、今後どうしたいのかを一緒に考えてあげてもらえたらいいのかなと思います。
    わからない、と言われたら、カウンセリング行こうとすすめてあげるのも良いと思います。

わたしは誰にも相談できず、親族と絶縁したときも誰も味方になってくれませんでした。
    なのでママリさんのような存在の人がいただけで、羨ましく思ってしまいました。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。あちままさんも苦労されたんですね…

そして話しにくいことを話してくださって感謝します。

私も信じてあげたいです。

話しにくいことを一番身近な私にはなしてくれたからこそ力になってあげられることもあるのかなと。

本人は両親には引越し先も知られたくないと言ってました。
    そして半年の間に色々調べてカウンセリングに行こうかなと言っていたので、それが良いと思うと背中を押しました。

私も幼い頃の記憶で思い出したことがあれば伝えるといったんですが、考えれば考えるほど良い思い出しか残っていないものなんですね🥹

羨ましく思って頂けるほど大層なことはしていませんが、力になりたいと思います。

気が動転していたので、助かりました。ありがとうございます🥲

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も叔父から性的虐待をうけましたが
誰にも相談できませんでした。
親族とは、おじいちゃんとかですか?
見て見ぬふりをしていたのは知っていたのですかね。。