※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
お仕事

女性が、病気や子供の看病で仕事に行けず、焦りと負担を感じています。夫や上司のサポートも不十分で、欠勤について悩んでいます。

4月15日から会社復帰したのに、
次の週の22日からRSウイルスからの気管支炎で入院になって付き添いだったからその週1日しか出社してなくて🫨

連休挟んで今週も39度超えの熱で保育園行けず・・・
2週間も欠勤してる・・・

派遣だしあんまり責任もないからあれだし、
上司も今後長く正社員雇用も含めて考えたらこの欠勤なんて数日の話だし!って言ってくれてるけど

子供の看病したい気持ちと仕事行かなきゃ!って焦る気持ちがしんどい😔旦那は役に立たんし😔クソ野郎😔

コメント

眠りのダイゴロウ

事務職をしていて周りが女性が多いので、先輩たちが育休明けそんな感じだったのもあり復帰直後ってそういう物だと思ってました😇
自分の時もそう思ってもらえるだろうと甘くみております。。笑

上司の方も理解があるのではないでしょうか☺️!

にしても付き添いとかでママだけ負担が増えるのって意味わからんですね、、旦那様も協力して何日かは代わってくれたらいいですよね

• モ

私も事務職なのですが、同僚の方のお子さんが小学生とか大きくて育休明けの現実を初めて知りました😔
    逆に私の職場がダイゴロウさんのように理解あることを願います😭というか理解してくださってると感じてます😭

いや、ほんとに母父交代制度を病院側から設けて欲しいです切実にww

• 5月2日