※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
お仕事

通勤距離を理由に批判され、夫も反対。子育てに理解ある職場で働きたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

私が仕事を変えると、「なんで、通勤距離が離れた所を選ぶの??アホやないの??」とか言われます!!
旦那は1時間かけて仕事に行き、私は幼稚から近いところだったら許され、遠いとアホか!!って言われます!!
子供の送り迎えは私がいつもして、熱が出た時も私がしてるのに、私が働く場所なのに、絶対に通勤距離とか幼稚園からに迎えに行く距離とかを反対されます!!旦那が働く訳でもないのに、納得してくれないです

どうしたらいいですか??

幼稚園から職場まで22分かかるし、ちゃんと子育てとかにも理解があるし、融通がすごく聞くのに、、旦那からは反対です!

コメント

たけこ

そんなにアホアホ言われたらめっちゃ腹立ちますね😡
私も関西人ではありますけど。
まぁパートだったら大黒柱の仕事と同じようには選べないかもしれないですけど、私は1時間半かけてパートに通ってます🙄

通勤時間以上のメリットを説明しても分かってくれないなら、「なんで分からないの?アホなの?」って言ってやりましょう。

• ckk

ckk

事後報告なのか嫌みたいです

• 5月2日
  • たけこ

たけこ

そういうことでしたら、
    相談してくれなかったことが寂しかったんじゃないでしょうか🤔?

• 5月2日
ミニー

近くて融通きかないとこより
多少遠くても融通きく方がいいです!!

ってか、
22分って遠いうちに入らないと思いますが😂

ママリ

どうしようもないですね…!
通勤時間20分でアホって言われるなら1時間かけて通勤してるお前は何なの?って感じです😂
とりあえず
人の通勤時間にケチつけるけどさ、じゃあ自分が送り迎えしてくれるの?それとも子供に理解のある職場を貴方が見つけてくれるの?しないでしょ?なのに何で文句言うの?納得できる理由を教えて?それが言えないなら私が働かなくても良いくらいの甲斐性見せな?
って言ってみますw
理解のある職場を見つけるのがどれだけ大変か、働いてみないと分からないのにそれをアホで全否定する旦那さんがアホですね😇(人様の旦那さんにごめんなさい)
反対されてても気にせず働いたら良いと思いますよ!
良い職場にはなかなか出会えませんから🥺

はじめてのママリ🔰

22分、、私からすると大分近いです😂😂

マツ

22分は別に特別遠くないですよね🤔

じゃあ、その理論なら1時間通勤にかかる旦那さんは大馬鹿じゃないですか😂😂😂