※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の保活話や連絡が疲れる。上手く距離を取りたい。断る方法は?

子供が先に生まれた友達が変に
先輩面してくるし、話してて嫌な気持ちになるから会いたくないなぁ~
上手く断る方法ないかな~?

保育士だからと、保活余裕らしく
「ママリの地域は大変らしいよ!!私は点数高いから大丈夫なんだけどさ」
って、、保活について聞いてもないのにわざわざ言う必要ある?😂

「ママリの地域は児童館ショボいらしいよ!うちのところにきなよ!」

とかなんで聞いてもないのにわざわざネガティブなこと言うんや?😂

連絡とってて疲れるから自分から連絡取ってないのに連絡頻繁にくる~~いや~~
共通の友達多いから無視しづらい~~
当たり障りなく距離おきたい~~

ボヤキでした(笑)

コメント

いますよね〜そういう人〜😂
下の子を支援センターで遊ばせていたのですが、5歳、3歳、0歳の3人お子さんいるママさんと遭遇して話してたら、まぁ育児のことに対して上から目線😂というかまさに先輩ズラしてくる人でした😂(笑)
うち4人目なんです〜って言ったら黙ってました🤣

マイナスの事しか見ない人間とは関わりたくないですね〜💦
基本人を下にみ

退会ユーザー

基本下にみてたりするとそういうマイナス面の発言多くなっちゃったり本当に無意識でなんの意識もなくそういう発言してる人だったり…色々だと思います😭
    関わりたくないと思ってるなら連絡頻度落として徐々にフェードアウトしますかね〜

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私3人も育ててるから!っていう自信から、上から目線だったのにmamariさんが4人目だったの最高です😂😂誰にでも上から目線はよくないという、いい学びになりましたね😂👏スカッとします😂😂
    多分下に見られてるのかなと思います‥😒
    関わると気持ちが沈むこが多いので、徐々にフェードアウトしたいと思います‥。😤

• 5月2日
🐰

いちいちマウント取るような発言がうざいですね☺️
点数高いから大丈夫なんだけど とかあなたのこと知らないしって感じですし…

保育園入れないからわざわざ心配ありがとう〜
とか、行ったことない所に行くのも楽しみなんだよね〜とかって気付かれないような嫌味?を入れてみるのはどうでしょうか😂
LINEで連絡くるなら、スタンプのみで返すとか…

保育士さんだから というのもあるんでしょうね…😔😔😔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよね!😂だからなに?って感じでした‥。(笑)
    聞いてないのに自分語りが多すぎるんですよね‥😂
    いい返しですね‥!😂マウント取ろうと思ったのに、気持ちよくなれないような返しができるようにしたいと思います😂
    一回一回のLINEが長文で話題を豊富にちりばめてくるので厄介なんですが、心を鬼にしてスタンプで返すの実践してみたいと思います‥😤😤

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

え、距離とりましょー😂いますよねー結婚出産したら私はこの世の全てを成し遂げたみたいな態度するやつ☺️
ハイになってるんでしょうね。恥ずかしい。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    友達はまさに結婚してからなんか、態度がめちゃ大きく?ワガママになりました😂
    1時間普通に遅刻してきたと思ったらエステ行ってたとか‥😂
    夜に突然電話してきて2時間も仕事や旦那の愚痴を言ってくるとか‥😂
    出産してからは、instagramで毎日子供日記を長文で更新してたり、Lineで子供の写真で作ったスタンプを使ってきたりと中々にハイになってそうな感じはします😂😂
    いつか気づいてくれることを願います‥😂😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばっ😣笑 でも、いるんですよねこれがw
    私だったら友達辞めます😂

• 5月2日