※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水筒の上のゴムパッキンがなくて困っています。代わりになるものはありますか?テープでは漏れると思います。

水筒の上の方のゴムパッキンを昨日洗った時に紛失してしまって今日も保育園に持って行きたいのですが何かパッキンの代わりになるものってありませんか?!
テープで止めても漏れますよね、、

コメント

みにとまと

やったことないですが、ラップを丸めて固く詰めて、テープで止めたらいけるかも・・・🤔?パッキン早く見つかるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回やってみましたが漏れは少ないものの少し漏れてしまいました、、!
    昨日生ゴミ捨てた時に一緒に流れてって捨ててしまったのかもしれないです😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

輪ゴムを何本も束ねてパッキン代わりに。。ならないですかね?
似た物で家にある物だと輪ゴムかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

輪っかの方のパッキンなら輪ゴムでも大丈夫とネットで見ましたが、飲み口の上の方のパッキンが出てこなくて😭
    代わりになる物なくて困ってました🥲

• 5月2日
ままぽ

もし家で使用するなら一旦はパッキンはめる部分にサランラップをかぶせて輪ゴムで止める感じでしょうか。
でも、保育園に持っていくのであれば誤飲もあるので正直に水筒が壊れましたと伝えます。
私は、水筒を忘れてしまった時があるのですが、保育園であれば、水筒を忘れた子、保育園で水筒が壊れてしまった子の為に保育園の麦茶をボトルで持っていってコップに注ぎお散歩の時に出すなど対応出来る流れは出来ているかと思うので大丈夫かと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日天気いいからお散歩行くだろうな、と思ってました🥲
    一応下の子のアンパンマンの水筒あるのでそれ持たせてみますがそちらはそちらで肩ベルト?首からぶら下げる紐が無くてお散歩するとしたら持っていけないよな、となってます💦

• 5月2日