※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

5ヶ月から夜中1時間おきに泣く。寝かしつけても1時間後に泣く。遊び不足か、ミルク不足か不明。原因は?

あと5日で6ヶ月になるのですが、生後5ヶ月に入ったあたりから夜中1時間おきに泣くようになりました。
トントンしたりおしゃぶりを口に入れると寝るのですがまた1時間後に泣きます、、、。ミルクをあげても泣きます。
日中遊び足りてないとか?ミルクが足りてないとか??なんでですかねー😭😭😭😭

コメント

もくもく

1時間おきではないですがうちも5ヶ月の時に睡眠退行ありました🥲
理由があるとかではなく時期的なものじゃないですかねぇ…
うちは7ヶ月には落ち着いて8ヶ月になった今また睡眠退行というか夜泣きが始まりました😂

しゅーのままちゃん

私も5ヶ月はいる少し前から2.3時間おきに起きてしまう日が増えてきました!😳同じく、ふえーーんと泣いて起きます!眠りが浅いのと、離乳食始まる前でお腹のキャパもある状態なので、お腹が空くのかなーと思いました!