※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🎈👧
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間12時間ぶっ通しで寝るようになり、母乳量が減少。起こして飲ませた方がいいでしょうか。張って痛いので4時間ごとに搾乳しているが、昼間はミルクを足さないと泣き続ける状況です。

生後2ヶ月になって12時間ぶっ通しで寝るようになり、完母だったのに明らかに母乳量が減りました😭
起こして飲ませた方がいいんでしょうか
張って痛いから4時間ほどで搾乳はしてるんですが、量が減って昼間はミルクを足さないと泣き続けるようになりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じで混合に移行しました💦新生児までは3時間に1回こちらから起こしてましたが、新生児が終わってからは起こすのをやめ、最初は7時間程度でしたが、2ヶ月の頃には12時間程ぶっ通しで寝てました。
絶対母乳で育てたいなら、起こして飲んでもらうしかないと母乳外来で言われました!!私はそこまでこだわっていなかったので、無理に起こすことはせず、3ヶ月の頃に完母は諦めました🥹