※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

咳が止まらず、喘息の可能性もあるが検査結果は問題なし。吸入薬も効果なしで他の病気も考慮中。同様の経験をした方、治療や診断について教えてください。

咳が止まらない事について、相談させて下さい😭
(子どもではなくて、私自身です💦)

3月半ばに風邪をひいた事をきっかけに、咳が止まらなく
なってしまいました

何度か内科に通い、風邪薬や喘息の薬を飲んでもらい飲むのですが、服薬している間は少し落ち着いても、薬が終わるとまた元の状態に戻りゴホゴホ出始めてしまいます

先週、呼吸器内科に行って色々検査をしてもらい、検査の結果的には気管支は炎症もなく綺麗で、肺も問題なさそうとの事でした(レントゲン撮りました)

検査結果的には喘息ではなさそうだけど、
問診は喘息の症状にピッタリはまるので、おそらく喘息だろうと言われ、吸入の薬をもらい使っていますが全く咳が治りません

先生からも、この吸入の薬使って治らないなら喘息ではないから他の病気の事も含めて考え直しましょう

と言われているのですが…

同じような方いらっしゃいますか??😭
いつ頃治ったとか、どんなお薬使ったとか、結果的にどういう診断が出たなど教えて頂けたら嬉しいです😭

咳が出ない時は落ち着いているのですが、
少しでも出始めてしまうと発作のようにゴホゴホ出続けて苦しくなってしまいます💦
今日も朝からずっと咳が止まらずに本当に苦しい1日でした😭💦




コメント

ころ

わたしも3月末から咳が止まりません😮‍💨
これまで内科の薬、耳鼻科の薬を約2週間以上使いようやく治って来たと思ったら3日前くらいからまた咳だけ出始めました😓

痰切りの薬や喘息の吸入の薬も使いましたが、耳鼻科で処方されたうがい薬など使いましたが効果は微妙で、、
医者曰く喉が腫れてるわけでもないし風邪でもない、でもアレルギー(花粉)反応も出なかったけどなんらかのアレルギーなのかもって言われました、、
たぶんですが黄砂か寒暖差が原因かなって自分で思ってます🫥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント下さってありがとうございます😭
    ころさんも咳が止まらないんですね💦
    本当に辛いですよね😭

    私も同じように、あちこち病院行って、色々な薬もらって飲みましたが…治る気配がなくて、嫌になってきました💦

    ゴホゴホ咳で辛いから子ども見てるのも辛くて、本当に嫌になります😣

    アレルギー!!!
    そういえば最近、顔だけなのですが痒みと痺れみたいな変な違和感がずっと続いていて困っていました💦
    去年から日光アレルギーを発症してしまって、日に当たると痒くて仕方なくなるので、皮膚科でも痒みに効くアレルギー薬を処方してもらってるんです💦

    でもそのアレルギー薬飲んでも全く痒みはひかなくて…

    日焼け止めと化粧をすれば普段は痒みは出ないので、日光ではないな…と思っていたのですが、
    咳も止まらないですし、何か別のアレルギーという事もあるかもですよね💦
    黄砂もよく飛んできてますもんね💦

    ころさんも早く良くなられますように😭✨

    • 5月2日
ソースまよよ

え😲⚡️
私だけじゃなかった❗️😱
私も咳が出始めるとなかなか止まらず💦ケンケンといった感じになったりも。なんか、喉がイガイガというか、ココっていう患部がある感じはします😵 私も3月くらいからで、花粉症が原因だと思ってましたが、割と周りの人も喉がおかしくなってる人いてるって聞いて、何かしらの何かが空気中に飛んでるのだと思います🤔

私も病院で検査受けた方がいいかなぁ😖医師から「痩せなさい」って言われて帰ってくるだけになるかも⁉️😅🤣

ちなみに、薬は使わず、ネオステリーングリーン液という歯科でしか処方されないうがい液でうがいしてます💡抜歯とかしたあと、殺菌のためにうがいするやつですわぁ。効果はなく😅喉風邪は引いてないですね🙆‍♀️

咳以外は特に体調に問題ないのですが🤔なんなんでしょうね?😵

はじめてのママリ🔰

私は先月の上旬くらいからですが咳が止まりません😭
耳鼻科に2回行き、色んな飲み薬、吸引の薬を試しましたが良くなりません🫠
喉の風邪と言われていますが、、本当かな💦

GWに遠方の実家に帰省し、久しぶりに会う友達との約束があったのに治る気配がなく落ち込んでいます。笑