※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人票と異なる条件で契約社員として働くことに疑問。契約書に記載の休憩時間や勤務時間と実際の状況が一致せず、辞退したい。契約書未提出で1日働いたが、辞退可能か相談。

今日初出勤でした…。
求人票と載っていたことが全く違っており辞退しようか悩んでいます💦契約社員です。

理由は休憩時間有(1時間)と書いてあったのですが、契約書には45分、しかし口頭で実際休憩を取っている人はいない、休憩という概念はない。と言われました。
契約社員は8:30から17:00、6時間以上要相談と書いてありましたが早番遅番必須で早番が7:30から16:00、遅番が8:30から19:00、2時間残業手当が出ます、でも休憩はなしという感じでそれに加えて、お願いしますと返事してから他の時間帯も出てきたりしました。

まだ契約書を出していないので1日働いただけですがすみませんと辞退するのは可能でしょうか?職種は保育士です。

コメント

ママリ

その勤務時間で休憩なしなんて、しかも契約書には記載の休憩も取れないなんてブラックです。
辞めましょう!

はじめてのママリ

保育士ですが、ありますよねぇ、「休憩の概念がない」わかります!

派遣さんということですね?
でしたら、辞退可能じゃ無いでしょうか。派遣会社に話したほうがいいと思います。

確かにあるあるですが、この時代それでは保育園もアウトです🫢