※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日育児奮闘中🔰
子育て・グッズ

お風呂での子供のお世話について、椅子からマットへの移行や使用アイテムについての相談です。他の方はどのようにしているか教えてください。

寝返り〜つかまり立ち、お座り出来る子のお風呂について


現在、西松屋のプラスチック製の椅子みたいなのを使って
お風呂に入れているのですが
お座り、つかまり立ちも出来るようになり足腰が強くなったせいかジタバタと椅子の上でも落ち着きが無くなってきました💦

椅子卒業して、マットにしようか悩んでいるのですが
皆さんのところはどんな感じでお風呂に入れていますか?


⦿マットや椅子を使っているか
※何かほかにアイテム使ってる方いらっしゃればそれも聞きたいです。
⦿湯船に入れる際必ず一番風呂か(今はそうしてます)
⦿ベビータワシ(ゴシゴシするやつ)使っているか


などを聞きたいです。

コメント

deleted user

○お風呂マットを敷いてその上にお湯を入れたマカロンバスを置いて、そこに入って遊んでいてもらいました

○私と娘が一番風呂です🙆🏻‍♀️💓夫の入った後の湯船が汚くて私が嫌です…😂

○ベビータワシやスポンジ類は今も一切使ってないです!素手で洗っています☺️

とり

お座りや掴まり立ちするようになってからは何も使ってません!
ずっと掴まり立ちしておもちゃで遊んでる間に洗っちゃいます😊

一番風呂とかは気にしてませんが、普段夫は帰りが遅いので子供たちと私が一番風呂になっちゃってますね。
泡ボディーソープで手で洗ってます😌

はじめてのママリ🔰

家に大判のジョイントマットが余っていたのでそれ一つ使ってました。椅子などは使ってません。

つかまり立ちしてもし転んだ時でも軽く衝撃抑えられるかなと。
湯船は基本一番風呂です!
一歳になった今でも普通に手で洗ってます!

毎日育児奮闘中🔰


なるほど…色々やり方があるのですね!
マット買うのもありかな…🤔

旦那の実家に一緒に住んでいるのですが、旦那よりもお義父さんの後が嫌なのでやはり一番風呂がいいですよね😭

スポンジ類はまだまだ先で大丈夫そうですね!


回答ありがとうございました!