※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子供の服をプレゼントしてくれますが、好みではなく自分で選びたいと感じています。皆さんはこのようなプレゼントをありがたいと思いますか?

義母がやたら子供の服をプレゼントしてくれます
それも西松屋とかしまむらの服を。。。😂
正直好みじゃないのも多くて笑
みなさんこういうのありがたいですか?
わたしは正直いらないです笑
自分で洋服選びたいのに。。。
しかもそんな安いところの服なら自分で買えます笑😂

コメント

🫠

ありがたいけど好みじゃない場合
保育園の予備の着替えとして使ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子自宅保育なので、そういうのなくて😂毎日出かけたりしてますがやっぱり出かける時は自分好みのにしたくて笑

• 5月15日
はじめてのままり🔰

気持ちはありがたいですが、正直いらないです😂
好みじゃないなら尚更😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとそーなんですよねーお金ほしい笑

• 5月15日
みーちゃん

そんな安いところの服なら自分で買えます→まちがいない😂笑
好みじゃないのは迷惑でしかないですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとそう思いますよね?笑😂
    しかも前から色々もらってて全く着せてない服もあるのにそれでも買ってくるからびっくりです笑

• 5月15日
くま

何かしら買いたいんでしょうね笑
うちは義母に対してではないのですが、洋服はいっぱいなのでパジャマが足りないんでパジャマくださいってあらかじめ言ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとなにかしら買いたいんでしょうけど、そんなんならお金欲しいです笑

• 5月15日
ほし

うちもいつもそうです。西松屋の服を何枚もくれます。
うちも毎回自分で服買いたいのに増えていく一方で義母と会うたびに憂鬱になります。
洋服以外にも大量の野菜やお菓子や日用品をくれます。
正直、迷惑です。
物よりお金がほしい。
物は自分達でいるものいらないものと吟味して選びたいですよね😭
毎回、面倒ですがうちは要らないもの貰ったら後日捨てるか売るかしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。うちも服以外にもやたら物くれます😅さすがに言ったら多少はやんわりになりましたが…やっぱり何かしらあげたいみたいですね笑
    物よりお金、ほんとそれだと思います!性格悪いですが、せっかくならそのお金貯めといて進学の時とかに出して欲しいです😂

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じです〜!日用品もくれます笑それにわたしには義母のおさがりの服を笑😂やばくないですか?うちをごみ収集場だと思ってる?笑

• 5月15日
女の子ママ

いっぱいあるからもういいです〜てやんわり断ってみるのもいいかもですね!
うちは保育園着にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それがなかなか言えないんです笑
    言える人になりたい。。。笑

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もそうです😅
しかもなぜかTシャツばかり買ってきちゃうのでバランスが悪い🤣うちが先に買っていたのと合わせてですが既に20枚くらいあるので、もうしばらく気に入ったのあっても買えません😇しかも息子も好みが出てきてて、せっかくそんなに枚数あっても結局気に入って着てるのは4~5枚なので結構無駄になってます…さすがに園のお着替え用とかでもそんなにいらない笑 そしてせっかく好みが出てきたから義母セレクトじゃなくて息子に気に入ったの選んで欲しい😂(←これ、今度やんわり伝えてみようかなと思ってます笑)

私はどうせ子どもは汚すし高いものだと結局着ないで終わりそうなので買ってもらう場所は安いところでも全然いいのですが、どうせ買ってくるならバランスよく上下セットとかで買ってきて欲しいです…😅
義母自体は悪い人じゃないですし嫌いではないのですが、ここだけちょっとどうにかして欲しいなと思っています😓

ママリ

私なら「うちは西松屋としまむらの服は着せないので要らないです。」って言って受け取りません。実際そうしてます。

はじめてのママリ🔰

私もいらないです。と言って返します。受け取ったらきりがないので。

はじめてのママリ🔰

うちは実母がそうで、セール品ばかりくれます💦
セール品は別にいいんですけど、やっぱり売れ残ったやつって結構色がいまいちだったりデザインが奇抜だったりして😭
そのお金もったいないから自分達に使って!あともらったら着てみてねに載せないといけないかなとか面倒!
私が好きな服を好きに買いたいのに邪魔しないで!と思ってイライラします😣一回、いらないって言ったのにまだ買うからもう病的なものなんだと思います…

hs

うちもそうでした!😂
途中から学んだのか?w ユニクロのギフトカードくれるようになりましたよ〜☺️
そっちの方がよっぽどありがたいです!

実母は私好みのブランド服買ってくれるので、普段買えない値段だし嬉しいですね😁💓

はるか

西松屋だったらアンパンマン以外いらないです🥹
うちの義母はMLBコラボかスヌーピーの洋服買ってきてくれるのでありがたいです😂
私の好きなキャラがスヌーピーなので🙂

まーこ

わかります‼️
めちゃくちゃ迷惑です😇
私はしまむらのをもらったのですが、義母と趣味も違うしくっそダサくて着せたくなかったのでLINEで「子供が病院でアトピーかもって言われてて、ポリエステルの服は着せないでって言われてるんです」と伝えて返したらそこからなくなりました😂😂😂