※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーちゃんの保湿が苦手で、泣いてしまう悩みです。4ヶ月続けても改善せず、困っています。

保湿イヤがるベビーちゃん仲間いますか?😢

生まれた時からお風呂上がりの保湿がダメで、普通にさっさと保湿するとギャン泣きしてしまいます💦
そもそもお風呂もシャワーも好きじゃないのですが、泣きはせず。保湿は明らかに触るとビクッとしてます(・ᴗ・`; )

慣れるかなーと思い朝晩続けることはや4ヶ月…未だ克服せずで毎日腰が重いです( ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

コメント

保湿自体が嫌なのではなく、お母さんの手や保湿剤が冷たいということはなさそうですか🤔✨?
手のひらに乗せたら人肌になるまで擦って温めてから塗ってあげると冷たくないと思います☺️

あとはクリーム系使ってるならローション系に変えてみる、楽しそうなリズムに合わせてなってみるとかですかね🥹

• ママリ

ママリ

そうなんです!私も、温度もあるのかな?と思って温めてから、ゆーーーーーーっくり肌に触れて優しく塗るんですけど、ダメなんです( ; ; )
    唯一見つけた泣かない方法が縦抱きにする。なんですけど、謎ですよね🤣不安なんですかねぇ?😣

肌に難アリで保湿剤はなかなか変えてあげられないので、楽しいリズム、挑戦してみます^^

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も保湿嫌いでした。でも乾燥肌でテキトーにやると確実に湿疹出るのでギャン泣きされながら保湿してました😇
5ヶ月過ぎだくらいから徐々に泣かなくはなりましたが、寝返りして逃げようとします笑。

• ママリ

ママリ

保湿イヤでしたか…!何が原因かわかりましたか…?うちの子は何が嫌なのかさっぱりで、唯一の方法が縦抱きしながら塗る。てす><;

うちも湿疹ひどいのにムチ子だからシワなどに保湿入念にした上に3種類の薬があって、毎度おギャンです😵

5ヶ月…!慣れるまでに長らくかかる子も居るのですね😊寝返りして逃げる術を身につけたのですね!可愛いてす☺️

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因はなんでしょうね?顔とか首が特に嫌がるのでその辺触られるのが嫌なのかな、と思ってました🤔でもなぜか歯磨きはニコニコでさせてくれます笑。
    3種類もお薬あるのに縦抱きで塗るのも大変そうです💦自分の服ベタベタになりそうですね😂

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

あ!同じです!上半身〜顔が嫌みたいで、シャワー当たるのとか洗うのとかも嫌そうにしてます😫
    歯磨き好きなのですか?珍しい〜🥰ではうちもそうであることを願っておきます😇

自分の服はベッタベタです😆でも、泣かれるのに比べたら全然大丈夫です☺️感覚的なものなんてすかねー?同じ方いらっしゃると分かっただけでも凄く嬉しいです!ありがとうございます

• 5月2日