※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が軽かった方、使用されたボディソープと保湿剤を教えてください。体質によると思いますが、アトピー予防のため参考にしたいです。

お子さんの乳児湿疹が軽かったもしくはなかった方
どのようなボディソープと保湿剤を使用されていましたか?
体質にもよると思いますが教えてください!

上の子が乳児湿疹がひどく、当時保湿剤などにこだわっていなかったためのちのちアトピーのようになってしまいました。
そろそろ下の子が産まれるので、皆さんの意見を参考にしたいです。

コメント

ママリ🔰

ミノンのボディソープ、ピジョンのボディミルク、特にメーカーこだわりありませんがベビーオイル使ってます。

一時期乳児湿疹がばーっと出てましたが、顔含め全身しっかり洗って、保湿、ひどい箇所には処方してもらったロコイドやヘパリン塗ってたら自然と治りました!

ななまる💮

ちょうど去年の今頃、乳児湿疹なのかよく分かりませんが、おでことかを中心に少し荒れてました。
ベビーソープは牛乳石鹸のキューピーが付いた黄色のパッケージのもの、保湿剤はアトピタを使ってました。
それに加えて、早く治したかったので皮膚科で処方されたコレクチム軟膏とヘパリンを塗ってました。軟膏はアトピーに使われるものだったので、このままアトピーに移行してしまうのかと思いましたが、7月位の通院を最後に肌荒れしてません。
今も引き続き、ベビーソープと保湿剤は、上記の市販品のみです。

はじめてのママリ🔰

ボディソープはミノンベビー、髪の毛はピジョン、保湿剤は最初はピジョンのミルクで2ヶ月頃からやや荒れたので皮膚科でもらったヒルドイドかヘパリン、アズノール等。
一度ボディソープを大人と同じビオレuの泡ボディソープにしたら湿疹ができるようになったのでミノンベビーに戻しました。洗い上がりが全然違うことに、戻してから気づきました笑

ママリ

息子、乳児湿疹ありませんでした!
そして偶然上の方とほぼ同じです😳
ミノンのベビー全身シャンプーとピジョンのベビーミルクローションの白と黄色のうちの黄色の方です!

はじめてのママリ

産まれてからピジョンのボディソープとミルクローションを使っていましたが、生後1ヶ月〜2ヶ月で乳児湿疹が一気にでました💦なかなか治らなかったので
アロベビーのボディソープとミルクローションに変えたところすぐに治り、それからは湿疹など出てないです!1歳頃からはアロベビーシャンプーも追加で使ってます!

はじめてのママリ🔰

2人とも乳児湿疹ほぼなしです!
ボディーソープはピジョンの物を使ってて保湿は生後1ヶ月からしてないです!
新生児の時はジョンソンの保湿剤使ってました!