※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の育児負担が少なく、スマホ依存で話し合っても改善せず、友人も悪いところは目をつぶると。折り合いをつける方法や離婚を考えている。

旦那さんと家事・育児負担ってどれぐらいですか?

私の夫は家事はだいたいしてくれてますが、育児がほとんどというかスマホ依存症なので、ながらでやってます。
子どもたちがアトピー持ちなので、風呂から上がればすぐにスマホみながら薬塗る。絵本も私が読んでと言ってもスマホ見ながら絵本。
一番イラッとするのは私が居るときにはやらずに私に隠れながらスマホをしてることです。(ちなみに内容はゲームです)

家事していれば良いかなと思ったのですが、育児しないのであればもう家族である意味はないので、離婚しようまででてます。
ちなみにこの件については何回か話し合ったのですが、もう依存症なのでやめそうにないです。
友人にも相談したことがあるんですが、旦那さんの悪いところは目をつぶっていると言います。
皆さん旦那さんの嫌なところがあったらどうやって折り合いをつけてるんですか?
正直我慢できないなら離婚したほうが楽なのでしょうか……

コメント

ラティ

我が家もスマホゲーム、やる時はやってます😂
たまにイラッとしますが、その時はちゃんと伝えてます📱
お風呂の時とかご飯の時はほとんどしません。

はじめてのママリ🔰

うちは家事ほぼ0ですが、育児はかなりやってくれます!遊んでくれるのはほぼ主人😂

嫌なところ、きっとお互い様ですよ。他人ですからね😅主人の嫌なところもありますが、でも主人もきっと私に対してあります。私もぜーんぶ直してって言われたらキツイので、そこはお互い補強し合っていけばいいのかなぁと🐱

初めてのママリ

うちは10:0ですね😂
うちの旦那は仕事から帰ってきたら、食べてゲームして寝るだけです。仕事終わっても真っ直ぐ帰らずふらっと遊び行ってますし。
私もこの件については今でもイライラすることめっちゃありますが、ほぼ諦めてます✨️
旦那のおかげで私は扶養内で短時間で働けるんだって思ったり、旦那が好き勝手遊んでる間は私も好きに過ごしてるので、最近は逆にいない方がいいです😅
話し合っても直らないとのこと…めっちゃムカつきますね😢
うちの旦那と一緒です😞
どうしても質問者様が無理と思うなら離婚もありだと思います。
ただ、私の子供達が質問者様のお子様位の年齢だった時が1番酷かったです。何もかも気に食わず毎日離婚したいと思ってましたから。でも今はどうでも良くなった結果、逆に仲良しです笑
もしかするとお子様が成長するにつれて、旦那の事なんてどうでも良くなるかもしれません。
もう少しだけ踏ん張るのも手だと思います。

はじめてのママリ🔰

家事育児は半々くらいだと私は思ってます。
スマホ依存症うちもです。
うちはYouTubeとTwitterです。