※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

髪を結んでもすぐ取られる2歳女の子の対策について相談。保育園で邪魔になるが、結ばせてもすぐ取る。ポニーテールやツインテールも試したが、ゴムを取って口に入れる。七五三まで髪を伸ばしたいが、切るしかないか悩んでいる。何かアドバイスをください。

2歳女の子、髪を結んでもすぐ取られる!何か対策ありますか?
髪を伸ばしているのですが肩下まで長さもあり、保育園で邪魔になるようです。
結ばれるのは大好きなので結ばせてくれるのですが、数分したら取ってしまいます。

ポニーテールもツインテールも、ゴムもいろいろ試してはいるのですが。。
挙げ句の果てには取ったゴムも口にわざと入れて噛んでいます。
ゴムを取ったり、口に入れるくらいなら少々髪が汚れたり邪魔でもいいんじゃない?と思ってしまっています、、

何かアドバイスください。

早生まれだし来年夏〜秋に予定している七五三まで髪伸ばしたいけど、切るしかないのかぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも取っちゃいます😅お気に入りのゴムだと結んでーってきますが、なんか自分でやだなって取っちゃいます🥹

夏場暑いしうちも切るしかないかなぁと悩み中です😓

マツ

うちの娘は、2つ分けの三つ編みだとわりと大丈夫でした🙆

ゆう

うちの娘今でも髪結ぶの大嫌いです😅
1歳児クラスに1歳9ヶ月で入園して、その年は結ばないで1年過ごしました💦
2歳児クラスになってから少しずつ結ばせてくれるようになり、今は幼稚園の日だけ結ばせてくれますが、帰ったらすぐ解きます💦
結ぶの大好きなら、段々慣れてくれるんじゃないかな、と思います🤔