※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

40歳以上の男性の先天性障害リスクについて相談です。1人目に軽度知的障害があり、2人目を望んでいますが悩んでいます。夫は36歳で1人目を出産時、現在33歳と45歳です。

男性が歳上の歳の差夫婦の方にお聞きします。
40歳以上の男性の場合で知的障害など先天性の障害の確率などはどのくらいなんでしょうか。
1人目が軽度知的障害があることが分かり、2人目を望んでいいものか悩んでいます。24歳で出産したときの子でした。旦那は当時36歳でした。現在33歳と45歳です。どうしたって確率は高くなりますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が43,45,49才で3人産みました。
私は11コ下です。

夫の年齢的に心配だったので、3人とも出生前検査しました。医師に理由とか聞かれた時に、夫の年齢で心配と伝えたところ「親族に心配な人はいないみたいだし、男性の年齢はあまり関係ないよぉ。」と言われました。

3回とも、同じように言われたので、ご主人の年齢はあまり気にしなくてもいいのかな?と思います😊

• ママリ

ママリ

不躾な質問なのにありがとうございます。リアルではあまり人に話せなくて。
    かかりつけの病院に相談してみます。

• 5月2日