※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが風邪で嘔吐が頻繁。兄弟から感染し、毎月1回風邪や病気になっている。病院で痰が出ると楽になると言われたが、心配。嘔吐が多い体質か不安。

9ヶ月の赤ちゃんですが、風邪を引いて、鼻水や鼻詰まり、咳などで嘔吐するのですが、それが頻繁すぎて心配になります💦

3人目なので、どうしても上の子達から風邪を貰ってしまい、5ヶ月頃からは毎月1回は風邪や病気になってます💦
鼻水、鼻詰まり、咳などで、マーライオンみたいに嘔吐します。
病院で、その時に痰が出てきて赤ちゃんが楽になるから大丈夫だと聞いたのですが、
まず風邪や病気になる回数が多すぎるから、嘔吐する頻度も多すぎます😭

そんな赤ちゃんいますか?
嘔吐しやすい体質とかあるんでしょうか?😭

コメント

ママリ

上の子は熱が出る度に嘔吐します😭😭😭
下の子も熱と咳が一緒だと必ず吐きます。
ちなみに私も熱が出る時は1回は必ず嘔吐します。。。
その子の体質もあると思いますが
家の場合は遺伝なんですかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じなんですね😭
    そしたら赤ちゃんだと余計に嘔吐しやすいと思うので、体調悪くなって嘔吐すること自体は大丈夫なんですかね💦
    参考になりました。
    ありがとうございます🥺

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

今も下の子がクループになり、高熱と咳き込んで嘔吐してます😭😭😭

ウイルスで嘔吐すること自体は大丈夫と思いますが、水分が取れないとかなら脱水が怖いのですぐに受診します😭
    上の子が毎回と言っていいほど点滴してます😢

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳込み嘔吐きついですね😣
    上の子が、結構咳込み嘔吐する子で咳がひどいときは気をつけてます💦

そうなんですよね。脱水だけは気をつけないといけないですね💦
    今のところ、1日に2、3回吐くこともありますが、恐らく脱水まではいってないかと思います。
    これから暑くなってからは気をつけようと思います😭😭

• 5月2日