※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小3のADHDグレーゾーンの息子が数年前から聴覚過敏気味なのですが、最近…

小3のADHDグレーゾーンの息子が数年前から聴覚過敏気味なのですが、最近イヤーマフを嫌がるようになりました。
家で使う分には気になりませんが、学校で使うと、周りにそれ何?と言われるのが嫌だとのこと。
今困ってるのは、音楽の授業です。
学校で、今年になって、音楽室での授業が音が嫌で耐えられず、4月は受けられませんでした。
去年1年間教室での授業が、今年から音楽室になり、響くのが嫌みたいです。
去年まで鍵盤ハーモニカ普通にやってたのに。
一年生は楽しく音楽室でやってて楽しみくらいの勢いだったのに、なんだか可哀想になってきました。

そこで、イヤーマフではなく耳栓も視野に入れているのですが、こういう子で耳栓てどうなのでしょう?
耳栓は、子供だけで扱えるのでしょうか?
手先は器用な方ではなく、性格はめんどくさがりです。
私自身仕事でインカムを使う機会があるのですが、耳の穴が小さいのか?イヤホンがすぐ取れてしまいます。耳の形や大きさであまり意味のないものになるのでしょうか。
また耳栓てネット以外だとどこに売ってるのでしょう??

また、子供用でおすすめあれば教えてください。

コメント