※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク性中耳炎も発熱や痛みなどの症状はあるんでしょうか?生後5ヶ月の…

ミルク性中耳炎も発熱や痛みなどの症状はあるんでしょうか?
生後5ヶ月の子がいるんですが、吐き戻しが多いです。先ほどもミルクのあとにゲップさせて寝かせましたが、しばらくして泣き始めてベッドに吐いてました。
寝た状態で吐いてしまったので、逆流してないか心配です。
調べたけどミルク性中耳炎の症状に関して書いてあるサイトなどが見つけられなかったので、ご存知の方いましたら教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクが耳の方に流れ込んでしまって、そこが炎症を起こして中耳炎になるので痛みはあると思います😵‍💫

はじめてのママリ🔰

○○炎というものはどれも炎症なので、発熱や痛みなどの症状が出ることはあります。