※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌾
妊娠・出産

妊娠24週の女性が、性別を聞かれるのに不快感を感じ、皆さんならどう対応するか相談しています。

24週初マタのつぶやきです

元気に産まれてきてくれたら本当にそれだけでいいのに

性別は?分かった?とズカズカ聞いてきて
エコーの動画を送っても男の子?音声無いん?など

元気で動き回りすぎて先生ですら
断定は出来ないくらいで…😂と説明したら

そうなんか!って←え?冷たくない?

この鼻につく感じというか嫌な気持ちになってしまうのは
私が敏感になりすぎでしょうか?😇

皆さんならどうゆう対応されますか?

コメント

ママリ

義母ですか?実母ですか?😣

  • 🌾

    🌾

    親戚です🥲

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ


    親戚ならそんなもんかな!とは思いますが、男の子を期待されてる感はウザイです!!

    親戚の具合にもよりますが、無視します✊🏻

    • 5月1日
  • 🌾

    🌾


    無視が1番ですよね!🙄
    変にストレスにもなりたくないなとか思いながら気に触ることをよく平気で言えるよね……って思ってました😅

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ


    周りはなんとでも言えますからね!😶
    うっざー!黙れよー!ってことは、妊娠中も産まれてからも沢山です😳

    • 5月1日
  • 🌾

    🌾


    ほんとですよねー😂
    ごもっともすぎました~👏

    ありがとうございます!
    スッキリしました✨

    程よい関係性を保ちます🤣

    • 5月1日
はじめてのママリ🍊

うちの親戚かと思いました🤣🤣 
2人目の時に予定日過ぎてうるさくて一度私がキレて、3人目は産まれてから伝えましたがやっぱりうるさいです🤣
ぜひほどよい距離を保ってくださいませ😂

  • 🌾

    🌾


    笑ってしまいました🤣(笑
    ほんと親戚のくせになんなら自分
    妊娠出産経験してるのに
    人のこと考えれなさすぎてなんやねん🤣ってなりますわ

    程よい距離感じゃないとこっちが頭おかしなりますね(爆)

    • 5月2日