※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂から寝かしつけまでのワンオペのやり方を教えてください。旦那がいない日、自分のお風呂、子供のお風呂、寝かしつけの方法を教えて欲しいです。

お風呂〜寝かしつけまでのワンオペのやり方を教えていただきたいです🙇‍♀️
いつも私が旦那がお風呂、私が寝かしつけと授乳をしています。
今度1日だけ夜旦那がおらずワンオペするのですが、
自分のお風呂、子供のお風呂、寝かしつけまでどのようにしたらいいのか想像がつかず、どのようにされているか教えてください!

コメント

ココ

私はワンオペの日は、
授乳して一旦寝かせる→寝てる隙に20分くらいでお風呂済ませる→子供をお風呂に入れる→ダラダラ→私が眠くなったら一緒に寝る
って感じでやってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子が特に夕方ギャン泣きすることが多いのと、1人で寝れないタイプで離れるとさらにギャン泣きしてしまうのです😭

• 5月1日
  • ココ

ココ

うちも夕方から夜にかけて泣き始めます😭
    うちの子の場合は、寝るときに私のお腹の上に乗せてトントンしてると意外と30分〜1時間くらいで、眠りについてくれます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃は自分のお風呂→子供のお風呂→夕飯&授乳→寝かしつけの順でやってました!
お風呂は脱衣所にバウンサー置いて子供をおむつ1枚にして待機させ、風呂場のドアは開けて子供を見ながら先に自分を洗い、そのあと子供を洗って一緒に拭く&保湿タイムにしてました😌

はじめてのママリ🔰

お風呂を15~16時くらいに入ってるので
私お風呂▶︎息子お風呂▶︎夜ご飯等夜まで過ごす▶︎ミルク就寝
って感じです🌟

とり

そのくらいの月齢の頃は離乳食か軽く授乳してから子供たちとお風呂に入ってましたよ😊
お風呂のあとは授乳して寝かすだけです!

お風呂は
1人目時は自分が洗ってる時外でバウンサーで待たせてた気がします!
3人目はリッチェルの冷たくないお風呂マットに寝かせて一気に4人で入ってました!

はじめてのママリ🔰

① 夕寝明け、水分補給のミルク
(機嫌取りも兼ねてる)
②脱衣所でバウンサーに座らせて先にお風呂入る
③子供と入る
④就寝前ミルク
⑤就寝

そのままママも就寝なら
①と②の間にご飯済ませちゃいます!

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました!
バウンサーで待機させつつやってみます!✨