※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が生活費を渡さず、パート代だけでは赤字。子どもの貯金から借りて生活している状況について、許していい話なのか悩んでいます。

別居中に旦那が生活費を渡せないというのは
許していい話なのでしょうか、、

3ヶ月ほど生活費を貰えていません。
毎月お願いするとボーナスが入ったら必ず渡すと言います。
怒りたくても逆ギレされるので諦めてます。
今は私のパート代だけでは赤字なので子どもの貯金から
借りて生活しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

許せないです!!
ふざけんな!だしあたしなら
家裁に持ち込みます!

はじめてのママリ🔰

許す許さないというより、
なぜ渡せないんでしょうか?
そんなに旦那さんが生活出来ないほどの多額な生活費を要求しているのですか?

どのくらい別居されるのか分かりませんが、婚姻費用の調停を申し立てて取り決め、支払われなかったら強制執行が良いかと思います。

離婚の予定で別居してるなら、早く離婚してしまった方が児童扶養手当も貰えますし、保育代なども安くなったり等、生活楽になるかと思います。

ママリ

実体験ですが…別居から半年経ってから婚姻費用の調停を申し立てて結果的に別居開始日から遡って請求しましたよ!離婚調停と同時進行していたので、調停が終結するその月の分までもらえました!

申立ての前に弁護士さんに内容証明にて「〇月〇日からの」と明記してもらえれば遡れました!