※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週3で働いていて、生活費を入れてもらっている旦那に家事育児を手伝ってほしいと思っています。仕事と家事育児で疲れていて、旦那は全く手伝わず子供とも遊ばず、困っています。

週3で10時から16時まで働いてます。
自分のお給料6〜7万くらいから2万だけ生活費を入れてます。
旦那は土日祝休み、朝6時半にでてって夜7時〜10時くらいに帰ってきます。
この場合旦那に家事育児やってもらおうっていうのはひどいですかね?💦生活費少ししかいれてないのに、、

でも生活費少しは入れてるんだから旦那にも家事育児手伝ってほしいと思ってしまいます💦ですがどれくらい手伝ってもらえばいいのかわかりません。
週3なのに仕事家事育児全部やってもうクタクタすぎて、蕁麻疹でたり体調も悪い日多いです。
旦那は定時で6時半に帰ってきても家事育児一切せず子供寝かしつけて疲れた〜と思ったら近寄ってきて仲良ししようとしてきたり気持ち悪いです。
子供とも全く遊ばず、ゴミ捨てさえもしないです

コメント

はじめてのママリ🔰

家事はそれぞれの家庭で考え方違うと思いますが、育児は金額関係なく旦那さんもやるのが当たり前ですよ😓
せめて子供の相手はしてって言いましょう🥲

el

お金入れてる、入れてない関係なく 家事育児分担するのが夫婦かな❓って思います。

2回目の結婚で、前の夫はほぼ何もしてくれなかったので😅
そういう人も居てるとは思いますがしてくれるならしてくれる方がいいですよね🙌

うちは8:30に出ていって早くて20:00帰宅ですが毎日皿洗い、次の日の米しかける、リビングの片付けは夫がやってくれて寝かしつけも2日に1回はしてくれます。
せめて6時半に帰ってくる日は家事やらないならその間子供と遊んでくれたり、
遊びたくないなら家事やってほしいですね😑やることやらないのにカラダだけ求められても無理すぎます💭

はじめてのママリ🔰

私の考えですが、お金入れてる入れてないに関わらず旦那が働いている間に私が家にいるならその分は家事も育児もやらなきゃなって思います。なので早く帰ってくる時は何か手伝ってってお願いしてますよ。