※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳の子供におすすめのジュニアシートを探しています。新生児用のカーシートを2人目に使い、上の子用に新しいものを購入したいです。長距離移動をするため、ゆったりしたものがいいです。

2人目カーシートについて。

2人目出産を控えています。

新生児用から使えるカーシートを今上の子が使っていますが、2人目にそれをあてて上の子用のカーシートを買おうと思っていますが、、

2歳くらいの子どもにどのようなの使っていますか?

2歳だとジュニアシートになるんでしょうか🥸?

長距離移動をするので、ある程度ゆったりしたやつがいいです、、

おすすめあれば教えてください!

コメント

ママリ

2歳差です!
上の子が使っていたチャイルドシートを下の子にお下がりにして、上の子は2歳ごろからジュニアシートにしました!

じゆ🦁

我が家は夫婦でそれぞれ車を一台ずつ所持しているのですが、旦那の使っている軽には
新生児からのではなく、西松屋で買える一歳から乗れるものを使ってます!一万円もしなかったです!
一度店舗行ってみた方がいいかなあと!

はじめてのママリ🔰

グレコのジュニアプラス使ってます!
背もたれは直角だし、長距離だと厳しいかもしれません💦
うちは2歳頃は2時間くらいで「もう降りたい!」と泣きました🥺
そのときのコンディションなどもあるかもしれませんが…!
ただ取り外し出来るから少し大きくなっても楽だし、もうすぐ3歳になる今は特に文句も言わず乗ってます🙌🏻

ままりん

参考になりました!
ありがとうございます😊

実際に店舗に出向いて、教えていただいたものなど見てみたいと思います!