※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの保育園での連絡帳に不満を感じている女性がいます。連絡帳に同じ内容が繰り返し書かれており、担任の先生が変わってしまったことに戸惑っています。保育園からの電話も別の先生からで、不安を感じています。

現在生後8ヶ月の子どもを保育園に預けています。
4月から通っていて、4月の下旬ごろ連絡帳に
音のなるおもちゃが好きなようで足をバタバタして嬉しそうでした。と書かれていました。
文章は違えど、下旬でおんなじような内容の文章が3.4回書かれてました。元保育士で、休憩もない、忙しいことは承知ですが、、あまり見てくれてないのかなとショックでした。
0歳児クラスは私の子ども含め2人で担任2人です。
いつも、担任2人のうち決まった1人の方が連絡帳を書かれています。
尚更、もっと書くことないの?と思ってしまいます。
ちょうどその頃に、異所性蒙古斑のレーザー治療をしており日焼け禁止だったのでお散歩も行けない時期でした。
そこで、次の日の連絡帳によく音のなるおもちゃで遊んでいるのですね。お外に行けず、申し訳ないです…
と書きました。
するとその日から今日まで1週間以上は経ちますがその担任の先生が連絡帳を書くことは無くなりました。
たまたまかもしれませんが💦
旦那がいつもお迎えに行くので、迎えに行く時はその担任の先生が対応してくださったりはしているようです。
文章を読んで、嫌味ったらしく感じるひともいるだろうし普通に取る方は取られるし、、
どうしてこんな意地悪な書き方をしてしまったんだろうと反省しています…
今日保育園から電話がかかってきたのですが、その電話も別の担任の先生でした。
何か私から言うのも、おかしいですよね、、
何もなければ良いのですが、、勝手に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は連絡帳に何度も書くくらい音の鳴るおもちゃがお気に入りで楽しそうなんだな〜くらいに思いますが、元保育士さんだとそうは思わないものなんでしょうか?
自宅での様子を書くときも、その時のブームがあって似たような内容になることもありますし…
連絡帳は担任の先生を中心にいろんな先生が書くことがあるので、1週間その先生が書いてなくても気になりませんし、園から電話がかかってくるときも園長先生か主任の先生からなので特に気になりません。
園での様子を教えてもらいたい時や、気になることがあったら送り迎えのときに聞いています。
担任の先生は最近お休みされてるんですか?とかも聞いたことがあります。

はじめてのママリ🔰

その連絡帳の文章まんまでしたら、全く嫌味には感じませんでした。
あまり気になさらなくて良いのでは?

みみちゃん

私が保育士さんの立場なら何とも思わないです😊