※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てが大変で、1人目でも手がかかり疲れる状況。なのに、2人目を作る理由が理解できないと相談したい。

ワーママです。ママやパパじゃないとダメすぎて疲れます。
夜本を読む時は何をするにも膝に座りたい。ママねんねしないよ。
おもちゃで遊ぶ時もここに座って。
ご飯の時もママの膝に座って食べる〜と言われ、食べさせてと言ってほとんど自分で食べません。しかも1時間平気でかかるしそんなに食べません、
保育園では黙々と食べてるらしいです。
赤ちゃんの頃からぐずりも酷いし、ママママでべったり、新しい場所に行けばママと一緒がいいと言って近く行かないとダメです。ずーっとそうです。1人で遊ぶとかいつから??は?って感じですし、赤ちゃんの頃から寝ない子だし
やりたい放題でわざと悪いことしてきます。
保育園では最近やんちゃ部類ですが、言えばわかるそうです。癇癪も家ではすごく
手がすごくかかるし疲れる

なんで2人目なんて作ろうと思えるのか謎なくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもマママママママママママって感じです😂

何をどう頑張っても努力してもパパじゃだめで、パパとお風呂はいるなら好きなお菓子どうぞ〜もなんでお好きにどうぞ〜ってしてるのに、それを犠牲にしてもママがいいらしいです。

ちょうど二人目妊娠中でつわりの時期は、ママができないってわかると逆に執着して、絶対にママじゃないとだめ!!!!!って感じでした。。。。