※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を連れてのホームパーティーでイライラしています。

私はイライラしすぎでしょうか?

1歳半の子供がいます。
旦那の同期の方の家でホームパーティーがありました。
旦那が、子供見せたいしみんなで行こうと言いました。
(私は同期の方とは少し面識はあります)

しかし、子供がいる家族はうちだけなこと、
皆さんが旦那さんや奥さんを連れてくるかわからないから
私は「お子さんがいない家に1歳児を連れて行って場違いにならないかな」とすごく心配してました。

そんなに子供見せたいなら、旦那と子供だけで行くことも提案しましたが、「それなら断る!」と不機嫌に。

仕方ないから行くことにしました。
しかし嫌な予感的中。
皆さん優しいので暖かく迎えてくれたけど、子供は人見知り場所見知りでギャン泣きで泣き止まないし、誰1人パートナー連れてきてないし。(皆さんお仕事だそうで)

子供はずっと抱っこ抱っこでぐずるし
差し入れだけしてそそくさと帰ってきました。

家族ぐるみの付き合いとかホームパーティーとか
そういうものにやたら憧れてる旦那なんですが
正直どう思いますか?

到着してみんながパートナー連れてきてないと分かった瞬間
旦那がみんなに「これはどういう趣旨の集まり?」と聞いたりしてて
なんかものすごく呆れました。

自分の子供をみんなに見せたい!という気持ちも
分からなくはないけど...自己満がすごすぎるなと

車で片道1時間半はかかったし、子供もぐずるし
ものすごく旦那にイライラしました。

私はイライラしすぎでしょうか?

コメント

ミク

待ち受け義母さんにしちゃいましょう!!
昔口だけ育児してイクメン気取ってた時夜に何度も変更してあげた事あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、なぜ義母ですか?😅

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

事前の確認どーなってんの!って思いますね😂
うちも夫婦共にホームパーティー的な家族同士の集まり多いですがさすがに家族ぐるみの開催なのか、自分たちだけなのか、子供は連れてっていいのかなのかは確認してから集まります🫠

呆れてイライラして当然だとおもいます!