※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

生後6ヶ月で夜10時間ぐっすり寝る赤ちゃんの授乳スケジュールについて相談です。4回の授乳で800mlを摂取し、離乳食も少し。体重は8キロで増えているが、授乳回数が少なく心配しています。

生後6ヶ月くらいで夜10時間ぶっ通しで寝る方、授乳スケジュールどんな感じですか?

いまだいたい4.5時間は空くんですけど、そうなると一日たった4回しかあげれてなくて😭

体重はすでに8キロあって順調に増えてるからいいかなと思いながらも、トータル800ml➕離乳食少ししか食べないのでこんなものだっけと気になりました💦

コメント

りほ

体重が順調に増えているのであれば、大丈夫だと思います!
離乳食開始しているなら、水分補給も白湯や麦茶で出来るようになっていくと思うので脱水の心配さえなければ良いかと思います😊
寝てて体重増えてないのは心配ですが、増えてるなら大丈夫ですよー!
うちも、下の子が6時間とか夜間寝てて起きてくれなくて困ってた事ありましたが、ムチムチだったので心配してませんでした(笑)

• non

non

コメントありがとうございます^ ^
    それがお白湯や麦茶まだ全然飲んでくれなくて💦

今のところおしっこも出過ぎぐらい出てるんですが、暑くなってきたらやっぱ水分考えないとですよねー😭

ちなみにお子さんはムチムチちゃんからどれくらいでムチムチなくなっちゃいましたか?

• 5月3日
  • りほ

りほ

味がミルクと違うと飲んでくれないの困りますよね💦
    長い目で少しづつでも飲んでくれると良いですね💦

ウチは6ヶ月頃がムチムチピークで1歳頃にはスリムになってました!…が、それも下の子の話で、上の子はずっとムチムチしてました😂笑

• 5月7日