※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ないのは普通です。3週目が辛い時期かもしれません。バウンサーなどで機嫌を取り戻す方法もあります。

生後1ヶ月の赤ちゃんってこんなにも寝ないものですか?😭

もうすぐ1ヶ月になります。
一昨日から昼も夜も寝てはすぐ起きるか、寝そうで寝ないを繰り返し睡眠時間がすごく短くなりました。

抱っこをしたりオムツを変えたり、何をしても泣いているか、機嫌は悪くない状態でずっと起きているかで寝ません😢

よく言う魔の3週目がなかったので今そんな感じなのでしょうか、、?
それまではぐずつくことはあっても
授乳したらすぐに寝て夜もよく寝ていました。

どうやってこの寝ない状態を乗り越えましたか?😭

バウンサーなどあるといいのでしょうか??

コメント

あぴ

うちもそうでした〜😭😭
もう藁にもすがる思いで夜はスワドルアップ着せて寝かせたらその日からほとんど朝まで寝てくれてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりました💦
    楽天などでスワドルもいろいろありますが、やっぱりスワドルアップが1番いいのでしょうか?🥺

    • 5月6日
  • あぴ

    あぴ

     
    私はスワドルアップしか試していないので他のはわからないですが、インスタでめちゃめちゃ色んな人が使っていたので買ってみました☺️

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

全然先輩ママじゃなくて申し訳ないんですが、、
たぶんこのくらいの子は寝ない子もいるんだと思います😭うちも寝ないです、、。昨日は1時間おきに夜は泣いていました、、。

ちなみに、バウンサーはうちの子はあんまり効果がなかったです😭寝ないどころか抱っこのがいいようで泣いている時もあります。安いやつだからかもしれませんが、、
授乳クッションを使って丸い寝床をらつくったらそこでは少し寝てくれました!ただ夜は大人が見張れなくて窒息が怖いので、やっていないです!やる時は窒息だけ気をつけてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりました💦
    授乳クッションで寝床作ったら寝てくれてなんとか乗り切れました😭寝てくれるひと、全く寝てくれないひと波がありますが頑張りましょう😭

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    頑張りましょうね😭

    • 5月6日
a__m

うちなんて機嫌良く起きてる方が少ないですよ😂😂😂
しかも抱っこしないと寝ないので、ほっといたらずっと起きてる感じです💦
なので抱っこ紐で寝かせてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりました💦
    うちも最近は抱っこしないと寝てくれなくなりました😢
    抱っこ紐購入しました!

    • 5月6日
  • a__m

    a__m

    本当困りましたよねー🥲
    今もまったく寝ずです😇
    授乳とおむつ替え繰り返して、平気で4.5時間とか起きてます💦💦
    がんばりましょうー❣️

    • 5月6日
th

私もちょうど同じくらいで1ヶ月半になる前くらいです🥲

新生児の頃も夜泣きはそこまでなく、魔の3週目もあったかな?って感じですが寝かしつけに時間がかかったり、すぐ目が覚める時もあったので色々試しました😂

バウンサー、ユラリズム、Cカーブクッション、、
上の方と同じようにスワドルアップが1番寝ました!
昼間はあまり使わないようにして、夜寝る前にスワドルを着させて授乳し寝かし付けると連続で寝ます!
モロー反射で起きてしまう事も多いので有りだと思います!

スワドルアップ以外のスワドルも2-3着買いましたが、スワドルアップが1番良かった気もします👍🏻

これから夏になるのでもし買われる際はスワドルアップのバンブーライトが夏用みたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    いろいろ試されたんですね!
    モロー反射の連続でなかなか寝付けず、それにパニックになって泣き出すってことが多く、スワドルも買おうと思いながらどれが良いかわからずだったのでスワドルアップ夏用買ってみようと思います!!ありがとうございます😭

    • 5月10日
  • th

    th

    私もモロー反射すごくてすぐ起きてたので、、夜はスワドルアップにしてから連続で5時間とか寝るようになりました!!
    その子に合う合わないがあるんですけど、、授乳の前に付けるのが1番いいかなと思います、それで寝かしつけると!
    途中で着せて寝かせてもあまり寝ないです😭

    サイズは小さめで私の子は2ヶ月ですが、6kgでもうMにしてます!笑

    • 5月10日