※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に育児や家事の協力を求めたいが、変わってくれずストレスがたまり、不満が募っている。週1は朝、自分のペースで起きたい。期待してしまう自分に疑問を感じている。

夫は、私より早く寝て、夜泣きにも起きなくて、会社行くギリギリに起きてきて。
休みの日くらい1日だけでも朝、子供の世話や相手を変わって欲しいとお願いしたんですが、

変わってくれません…
仕事に育児に家事…殆ど寝れないし、休憩とかできないし木曜日から月曜日まで毎週ワンオペ育児。旦那は出張又は夜中に帰宅。子供も1歳四ヶ月とまだまだ目が離せないし手がかかるので疲労がすごいです。
夫は早めに起きてきたかとおもってもリビングで寝ていて使い物にならなくてストレスを感じます。
もうストレス過ぎて頭が痛く、更に不正出血も止まりません…

何故女ばかり動かないといけないのか…
何故私も仕事してるのにバランスが偏ってるのか…
何故ちょっと子供の面倒を頼んだだけで子供に対して苛つくのか。そして物に当たる、私に八つ当たりする

私は週1でいいから朝、起こされないで夫と同じように自分のペースで起きたい。

何度話しても変わらなくて、嫌いだって思う。
でも浮気されたくないっていうワガママもある
期待してるんだろうなあ。変わってくれないのに
何故期待してしまうんでしょうね。

愚痴でした

コメント

かな

旦那さんに頼れないのであれば、親族や友人、ファミサポなどどこか他に頼れるところはないですか?
2人の子なんだから2人で協力したいところですが、それが叶わないのであれば他に頼るしかないかなと思います💦