※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近高松市内の看板が茶色くなった理由について知っている方いますか?

素朴な疑問です。

最近高松市内のすき家やガストで看板がはっきりした色(赤や黄色)だったのに、彩度や明度を落とした茶色の看板が多い気がします。
調べたら景観がなんとか〜みたいな通達が高松市からありましたが、京都みたいな風情なんてここにはないし、そうじゃない看板の店もたくさんあるしなんでだろうー?と。

ご存知のかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になって調べてみましたが、景観条例が平成24年に施行されたようです。京都に限らず日本全国でこうした条例はあるようです。
それでもいろいろな広告が混じっているのは重点地区(仏生山、屋島、栗林など)が決められているのと、施行前の建物は対象外だからなのかな?と思いました。
コスモスも昔の店舗は緑とピンクで派手でしたが、最近のお店は少し落ち着いた色調になっていたような😅

間違っていたらすみません💦市の担当課に問い合わせるといろいろ教えてくれると思いますよ!