※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと抱っこを求めてきて、ママ以外は受け付けない状況で、仕事復帰後も身支度が進まず毎日遅刻している。イライラが募り、甘いものを食べる隙もない状況で悩んでいます。

抱っこ魔はいつまでですか。

生後3日目くらいからずーーーっと抱っこ抱っこです。加えてママじゃなきゃヤダです。
お出かけも今でもほぼずっと抱っこ、ベビーカー拒否、パパイヤ。
おうちでもぴったりくっついてないとイヤ、少しでも離れようとすると抱っこ!です。
ご飯も私の膝の上です。汚れた手で私の服も触られるので、ストレスです。
夜寝たあとに家事しようとしてもすぐ起きてママーと呼ばれます。朝も同じくです。
1月から仕事復帰しましたが、出勤のための身支度もそのためなかなか進まなくて毎日遅刻してます。一時期は朝4時起きすれば1時間位起きなかったので、その間に身支度できたのですが今は私が起きるとすぐ起きます。で、そこからずっと抱っこです。

「今だけ、今だけ」と自分に言い聞かせてイライラもなるべく抑えて頑張ってきましたが、もうツラいです。
テレビやお菓子も1人じゃいや、「ママここ座って」と隣に促されます。

あと、甘いもの食べたくてもずっと側にいるので隠れて食べられないのツラいです笑
ちょっと前は仕事のお昼休憩に食べてたのですが、育休中に入ったおばさんから「よく食べるね」とシュークリームちゃん、とか、チョコちゃん、とかあだ名を付けられたので職場で食べるのも嫌になりました笑

話が逸れましたが、読んでいただきありがとうございました。ちょっと気持ちがラク?になりました。

コメント

飛鳥

お疲れ様です〜〜〜
見ていただけで大変そうすぎて、尊敬します頑張ってるんですね🥲✨✨

私も上の子は、外に出かけて疲れると抱っこ!抱っこ!で、パパは拒否されます…

家だとそんなことないので1人で遊ばせても全然平気なんですけどね、、
小さい時から割と放置気味でした(笑)それが良かったのかな〜?と思いつつ

下の子も泣いてても放置することもしばしばで、全く抱っこせずに寝ることができてます。

上の子が抱っこ〜!の時は他のおもちゃに集中させるとか、今はこうでこうだから待っててね、とか言うと割とわかってくれます。
あ!車きたよ!とか気を紛らせると抱っこを忘れてます。

簡単なことではないとは思いますが、休める時に休んでたくさん甘いもの食べていいと思いますよーーー!!!
後少しだと思います!!頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨

パパに交代できないのツラいですよね…😭

やっぱりある程度の放置というのも大事でしたよね。私も最近は思い始めてます😔

気を紛らわせるの、そうですね!私も試してみます。

あと少しの辛抱ですよね🥲
    いつか終わりはくるはずなの信じて、美味しい物食べて頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 5月2日