※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の娘がミルクを飲む量に悩んでいます。飲む量が減り、飲みムラが続いて1ヶ月。機嫌は良く、寝ることが多いが、心配しています。

ミルクの飲みムラに悩んでます…。

完ミで3か月の娘なのですが生後2か月に入り予防接種を受けたあたりから飲む量が減り、飲みが減ってきてからもうすぐで1ヶ月です。
140あげてるのですが140飲むことが珍しく飲まないと60とかで終わります💦
一日のトータルは460~690の間で回数は4~6回です。
間隔は3時間~4時間半位で泣いたり、泣かなかったり。。
ゲップや休憩をして温めなおしてもダメです。
ミルクや哺乳瓶の乳首を変えたり(サイズアップや別のものに。)思いつく限りやったのですが変わらないです。
飲んでくれた時は褒めまくってます😂

機嫌は良く寝すぎてしまうくらい沢山寝ます。
おしっこもうんちもしてるので保健士さんや病院の先生には問題はないって言われてますが心配でたまりません。

こんなに飲まなかったり飲みムラって続くのでしょうか。。
またたくさん沢山飲んでくれる日が来るのか、ちゃんと成長してるのか心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、予防接種後から飲む量減ってます。

混合ですが、ほぼ完ミ寄りです。
1日6回で、平均500ミリ。
少ない時で410ミリがありました。(3日前です💦)
うちは飲まないと一回が5ミリしか飲まない時もあります…
今も70しか飲まずに凹んでました、、、(ただ、母乳は今回そこそこ飲んでくれましたが)

前回の予防接種の時が同じく寝過ぎてました。
今回の予防接種の後はグズグズがひどくて、寝れない時も多いです💦

共感しか出来ず、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね💦
    完ミでも混合でも飲んでくれないと心配になりますよね🥲

同じ悩みを持ってる方が居て少し気持ちが冷静になりました。。

• 5月1日
🐰🐰

うちの子達も生後3ヶ月前から飲みムラが酷くてトータル450~550でした🥹時間開けても飲まなくて、担当医に数で稼ごうと言われ7~8回授乳でした🍼
哺乳瓶はきっと全会社試したんじゃない?ってくらい試して、乳首のサイズや温度、環境など変えましたが効果なくて😢
無理やりあげてしまって、吐き戻させてしまったり…
100飲んでくれた時は褒めまくりました😳

一時期400も飲めない日もあり、病院に通いましたが体調面で問題もなく、
生後5ヶ月頃から600~700を5回で飲んでくれるようになり、量がめちゃくちゃ多い訳でもないし、全部飲んでくれるわけでも無かったですが、私的には生後半年頃にミルク量をあまり心配しなくなりました!(離乳食が始まって食べてくれる方だったこともあると思います💦)

離乳食後期からはミルク1日1回あげてますが、哺乳瓶見ただけでミルクって分かって大興奮でバタバタしてます🥺
あんなに嫌がって飲まなかったミルクをこんなに喜ぶようになったんだ…😭っていつも見る度思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々試しても飲んでくれないと焦りますよね...💦
    娘ももう少し大きくなったら飲んでくれるようになるんですかね…😣
    もう少し様子みて病院にもう一度相談してこようかと思います。。
    私もミルク欲しがる姿見れる日を楽しみに今は悩みながら楽しもうかと思います😊

• 5月1日