※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがいて、12ヶ月になる前に卒乳したいと思っています。現在は夜だけミルクを飲んで寝る状況で、ミルクがないと寝ないようです。卒乳の方法を教えてください。

卒ミの仕方を教えて欲しいです…
今11ヶ月であと4日で12ヶ月なので、それに向けて卒ミしたいです。
今は夜寝る前のみ飲んで、コロッと寝る感じなのですが、ミルクがないと寝ない気がして…

コメント

ままり

うちも同じ感じでした😂
1歳すぎてミルクが無くなるタイミングでやめようと思い、だんだん減らしていってやめました。
麦茶を代わりにあげましたがやはりミルクじゃないと寝られず、1ヶ月くらいは抱っこで寝かしつけをして、いつの間にかゴロゴロしながら勝手に寝られるようになりました👶🏻

はじめてのママリ🔰

最後のミルクの時間早めてました!
寝る直前だったのを、寝る30分前や1時間前にしてまぁまぁお腹は膨れてる状態でそのまま布団で慣れさせました!