※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが泣きが少なく、就寝時も1人で眠れるが、抱っこしないと泣くこともある。発達障害の可能性に不安を感じている。同様の経験をした方、問題はないでしょうか?

生後3ヶ月であまり泣きません。
お腹が空いたとき、眠いのに寝れない時くらいしか泣かず、日によっては今日泣いたかな?と思う日もあり。
就寝時も1人で眠ることが出来ます。
贅沢な悩みですが、上の子が抱っこしていないと泣いていたこともあり、心配しています。
検索をすると発達障害かも?というコメントを見たりするので。。
同じような悩みがあった方、その後発達等問題ないでしょうか?

コメント

nakigank^^

分かります。
うちも上の子がかなりやばい子で。(笑)

上の子は寝る力がないのに、育児わからず寝る力養ってあげられず、2歳過ぎまで苦労しました。
下の子はその経験から早めからネントレしようと思ってたけど、うちも最初からお腹空いた時とかしか泣かず、寝てる時にうんちして替えても、お股開いてグースカ😴(笑)

6ヶ月の頃に後追いが始まり、どんどん我が強くなったりとかあったけど、ほんと天使でした。
いまはイヤイヤ絶頂期の怪獣です。🤣

はじめてのママリ🔰

長男も次男もそんな感じなので赤ちゃんってそうなのかと思ってました🫨
次男の方がセルフねんねは得意だし夜通し寝るようになったのは早いですが寂しいとかつまらないでたまに泣きます。
が長男はほぼ眠いとお腹空いた時しか泣かなかったです!
今2歳ですが、なにか指摘されたこともないですし、気になったこともないです!

はじめてのママリ🔰

上の子も今、下の子も同じ感じです!
上の子はなにも問題なく育ってますし、私は楽だわ〜と思いながら育児してます🥹

はじめてのママリ🔰

下の子はまさに物凄く寝る子でした。
0歳寝ることに対して泣くこと無かったです🤔

待ったく寝れないとかなく、お腹すくもなく、こっちから起こしたり、起きてても泣くことなく黙ってる事、ほとんどでした😅

上の子真逆全く寝ない子でした。
物音物凄く敏感で床のきしむ音、ドアの音、エアコン音だけでスグ起きて寝れない子で、新生児の所ずっとあり3歳までありました😭

こんなにも、寝ないの?多く、私の睡眠ほとんどなく、家事もできないほどでした😱

二人とも発達障害あります😅

全く寝ない、物凄く寝る子でも発達障害あるのかもです🤔💦

たこすけ

とーってもよく分かります!
うちは長男は泣いてない時間の方が少ないくらいの子で、次男はかなり覚悟を決めて出産に挑みました😂
けれど実際生まれてみたらセルフねんね超得意だし1人で遊んでるし、同じお腹からでてきたの!?って言うくらい違い、びっくりというか通り越して不安になるというか…でした。
お昼寝も自分から寝室に向かい勝手に寝るし、寝起きもいいし、寝てる時のオムツ替えも起きない笑
2歳くらいまではもう本当に手のかからない子で天使かと思ってましたが…2歳までです。笑
今はもう…🤦‍♀️
2年間楽してた分の帳尻を合わせるかのようにやられてます😇
長男が引くほどに悪いです。

たくさん寝すぎてたからか、言葉は若干遅めですが発達などは今のところ全く問題なさそうですよ☺️
幼稚園でも普通に楽しく過ごせてます!

ちくごぼ

回答ではないんですけど
うちの子もお腹すいた、と
抱っこしてほしい以外にはほとんど泣きません、、、
同じく今日泣いたかなあ?というレベルで
しかもベッドに置いたら割とすぐ寝てくれるので
同じように発達障害なんじゃないかと疑ってしまっています💧
親孝行な子なんだな、ポジティブに考えるようにしています😭