※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
家事・料理

皆さんは出産前食品やら日用品など買いだめしましたか?出産後1カ月くら…

カテ違いだったらすいません💦
皆さんは出産前食品やら日用品など買いだめしましたか?出産後1カ月くらい実家に里帰りするのですが、その間旦那は家にいるから使うし、帰ってきてからも旦那に買い物頼んだりネットスーパーを利用するなりできますが、そうするとお高くなってしまうから、日持ちするものや、日用品やらどれくらい買っとけばいいかなぁと悩み中です^_^動きやすいうちに買いに行こうかなぁ…と。

コメント

へる

とりあえず2ヶ月分を目安に買いだめしましたヽ(。・ω・。)ノ
洗剤類、ペーパーとかの日用品くらいでしょうか。
うちは里帰りしなくて、徒歩10分のところにスーパーとホームセンターが1軒ずつあるので、最悪週末までもたせて夫が休みの日に上の子とお散歩がてら買い出しに行ってたので...(^^;;
ご主人が何を食べるかにもよりますが、冷食中心でいいなら冷食やレトルト、それよりお惣菜系の方がいいなら仕事帰りに調達してもらうか、ある程度ご主人と話してからの方がいいかなと思います(>_<)
うちは冷凍食品とかは嫌がる人なので、息子の時は大量の鶏大根を仕込んでから病院に行き、娘の時は息子のおかずだけ冷凍かけて、夫には自分でごはん調達してもらいました(。•́•̀。)💦

• マイメロ

マイメロ

うちは、里帰りの間冷凍できるものを作っておくか聞いたら私より料理上手な旦那に拒否されたので、とりあえず米買わなきゃと思いまして…でも、レトルトも日持ちするし、少しあったほうがいいですね。いかに里帰りしている間に旦那に節約させるか悩んでしまいます^_^

• 3月30日
  • へる

へる

なるほどです(^^;;
    男の人ってコスト考えずに欲しい物買って作りますもんね〜(^^;;
    レトルト類はご主人が使わなくても、自宅に帰られたあとしんどい時や赤ちゃんが泣いて手が長く離せない時にaaaさんのお昼ご飯にしたりもできるので少しあると便利かもしれませんねヽ(。・ω・。)ノ
    ちなみにカップ麺は伸びきるのであまりおすすめしません(笑)
    米は....とりあえず5kgひとつか2kgふたつ?くらいあれば足りますかね??
    日持ちするのは玉ねぎ、人参、じゃがいもと卵.....とかかな?
    後はハムやベーコンと肉、魚類、きのこあたりを冷凍しておけばお料理上手なご主人なら解凍して使ってくれないでしょうか(>_<)
    できたものを冷凍するよりも、素材冷凍の方がいいかもです。
    冷凍の野菜なんかも最近売ってますよね♪

• 3月30日
  • マイメロ

マイメロ

なるほど^_^カップラーメンとか教えていただかなかったら、買ってたかも💦詳しく教えていただきありがとうございます^_^

• 3月30日
mama...♡

日用品だけ買いだめしました✨
食材は自分が食べたいのを
買うので買いだめせず
里帰りしてます☺💕

• マイメロ

マイメロ

日用品ですね、洗剤とか買わねば…ありがとうございます^_^

• 3月30日
prn

日用品は特に買い溜めしました♡
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・洗濯用洗剤・柔軟剤は3つずつ
トイレットペーパー・洗顔・主人の髭剃り用のクリーム・台所用洗剤は2つずつ
ティッシュ(5箱セットのやつ)・歯磨き粉・歯ブラシは1つずつ
私は買っておいてました!

あとは安ければ調味料や主人用にカップ麺なども買ってました!

私は里帰りはしなかったので1ヵ月検診まで買い物行けないという勢いで安い時に買い込みました(笑)帰り道荷物重すぎて後悔したことも(笑)
食品はおうちコープ使ってるのでそれでなんとかしてました!

• マイメロ

マイメロ

今日イオンのお客様感謝デーなのであやかってこようと思いまして(^◇^;)妊婦は無料で配達してくれるので、いってこようとおもいます。ありがとうございます^_^

• 3月30日
ゆいまま

レトルトカレーやら、冷凍パスタとか簡単に食べれるものを多く買っておき、自分のいない間、旦那に食べるよう伝えましたがまともに食事とっておらず、あんたは子供か!!と怒りました。笑
産後は里帰りしなかったので、買い物リスト作って旦那に買いに行ってもらってます(^^)

• マイメロ

マイメロ

奥さんがいないと食生活乱れちゃうんですね💦でも買い物協力してくれて素敵な旦那さん^_^うちは頼んだら余計なものも買ってくるので…できれば頼みたくないです(^◇^;)

• 3月30日
mako

私は里帰りしないので旦那が一人なのは入院中だけですが、自炊できるとも思えないし冷食とかもいらないと言われたし、買っといてもどうせ食べないと思うので、食事はコンビニや外食で済ませてもらおうと思いますf(^_^;
その後はイオンのネットスーパーを使うor旦那に指示して買い物行ってもらおうと思っているので、あまり買い溜めはしてません💡

• マイメロ

マイメロ

その家庭によって様々ですね^_^ありがとうございます^_^

• 3月30日
リエ

何もしませんでした(笑)旦那任せです。

• マイメロ

マイメロ

しっかりした旦那さんで素晴らしい^_^うちはものの場所すらわかってないので、そこから説明です。。

• 3月30日
  • リエ

リエ

紙面に残しておくと良いですよ。

• 3月30日
ゆぅウサ

うちは料理は出来ない旦那なので、逆に里帰り前に冷蔵庫や食料庫は空っぽにしておきました😅

日用品は、詰め替えた後に予備をそれぞれ2~3個ずつ買いだめしておきました😊

後は、日用品の何を使っているかと、どこで売っているか(安いか)などや…

ゴミの出し方や掃除の仕方、出産後の手続きリストを作って、ファイルしたものを渡しておきました💡

• マイメロ

マイメロ

逆パターンもあるんですね^_^食材残しといたらもったいないですもんね💦

ファイリング私も真似させてもらおうと思います。ありがとうございます^_^

• 3月30日
ましろっく

ある程度の日用品はコンビニで調達できるし、食べるものもコンビニ弁当で頑張ってもらいました!
コンビニ様様です。
優しい奥さんですね。

• マイメロ

マイメロ

回答ありがとうございます^_^やさしくないです、節約したいだけで💦

• 3月30日