※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の息子が、食べ物を分ける習慣があり、他人にも勝手に分けてしまうことが悩みです。アレルギーなどで心配で、この習慣をやめさせるべきか悩んでいます。

小学校1年生の息子がいます。
ちょっと前からなのですが、自分が食べてるものを私や主人に分けてくれます。自分しか食べない時には特に…。

私だけ食べようと思っていたお菓子を息子にあげると「パパにもあげようね?」と勝手にあげてました。

以前義理の両親と食事をしに行って息子だけデザートがが出たのですがちょっと食べてから「あげるね」と義父にも食べかけをあげてました😭孫から食べかけって大丈夫なのでしょうか?さすがに義母は断ってましたが…。
今後色々分けてあげたとして、もし友達がアレルギーでとか思うと不安です。やめさせるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなで美味しいものを食べたいって気持ち、とても素敵だと思います🙌🏻💕
アレルギーのことをちゃんと話して、「あげるねっていうのは家族だけ、お友達がいるときは大人がいる時だけ」など約束するのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげるのは家族だけ、友達の時は大人がいる時と伝えてみたいと思います!わけたいという気持ちは尊重したいです。

• 5月1日