※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族以外との出かけは非常識?要意見。

シングルや旦那さんと上手くいっていない家庭に家族で出かけた話をするのは非常識ですか?

先日シングルの友達と子供達連れて遊んだのですが
友達  「sns見たけどこの前BBQしてたよね!」
私   「息子がテレビで影響されてさ😂」
    「暑すぎて夕方やればよかったよ😂」
友達  「女1人だからなかなかできないんだ〜」

と言う会話をしました。

そしたら「家族仲良くでいいよね」「私は結婚する相手間違えたわ」「〇〇ちゃん(私)の子供達は皆んな良い子だしいいな」等言われてしまいました。

その後少しギクシャクしてしまいました。
私が非常識な事を言ってしまったのかモヤモヤしています。

皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の返しが悪いと思います笑
うちもシングルですが何とも思わないです笑
捻くれて考える人は他の人の幸せ羨ましがりますからね〜気にしなくていいと思います!

しまじろー

羨ましいとは思ったんでしょうけど、ママリさんも事実を話しただけだし、あまり気にしないでいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

話題をふってきたのは友達のほうなので気にしなくていいと思います😊
結婚する相手間違えたわとか言われて、答えに困りますよね😥

はじめてのママリ🔰

遠回しな今度一緒にやろうよ!
的なお誘いかなと思いました🤔
うちは女一人だから、あなたのところは旦那さんいるし、人手多いよね!一緒にやらせてよ!的な🤔🤔

あとはただ単純に
そんなことないよ待ちかなと思ってしまいました😇

4kids mam♡ 5人目🤰🏼

友達が話しをふってきたので
ママリさんは悪くないと思いますし
言い方に問題があるようには
思えなかったですよ😊💞

それより友達の返しが悪すぎです笑

女1人だからできないんだ〜って…😅
シングルの友達いますが
全然BBQやってますよ笑
私もシングルの経験ありますが
ほんとただの言い訳に過ぎないし気にしなくていいと思います😂

まる子

私なら、どうしたの?子どもとは仲良いでしょ?と聞き返します。

おっとっと

そういう返事をしてくるあいだは話題振らない方がいいでしょうね💦非常識と言うより面倒くささ回避のために(笑)
私自身シングル&子供は激しいタイプなので、BBQなんて気軽にできないので気持ちがわからなくもないです…が!羨ましい気持ちと僻みは違うとわきまえてます💦
明るく冗談をかわせる関係性でないとこういう会話は気遣わせますよね。。
きっとご友人も余裕が無いんだと思います。が、関係ないのでサクッと割り切っていいですよꉂ🤣𐤔