※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宿題とかドリルとか、分からないところを説明してると最後まで聞かずに…

宿題とかドリルとか、分からないところを説明してると最後まで聞かずに、あ!分かった分かった!と遮るのに分かってないということが多すぎて、教えるのが本当に嫌になります。

間違ったり、分からないとすぐ泣き出すし、そうなると長いこと進まないのもイライラします。
噛み砕いて、こういうふうにやってごらんと言っても黙ったまま数十分。
分からなくても、間違ってても、考えてる姿勢というのが無くてイライラします。

間違えるのはダメなことじゃない、分からないのも恥ずかしい事じゃないとずっと言い続けてますが、娘には響かないようです。

かといって勉強を見ないわけにもいかないし、本当にストレスが溜まります😭

コメント