※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

ASDグレーの小学一年生が夜尿症で悩んでいます。おねしょアラームは効果があるでしょうか?

小学一年生になったばかりのASDグレーの子の夜尿症に悩んでいます。本人は悩んでいません。
眠気が勝ち、夜中におしっこで起きることができません。
寝る前にトイレに行っています。
心理士から言われた、寝る60分前にコップ一杯の麦茶を飲み、一度ベッドに寝転びすぐトイレでおしっこをジャーっとしてから寝る!という方法を試していますが3日間全て朝おしっこで濡れています。

おねしょアラームは効果ありますか?

コメント

ジグザグ

寝るときだけオムツは本人嫌がりますか??

• ムージョンジョンLOVE

おしっこパッドをつけています。それでもズボン濡れていることが多々です。
    おむつは嫌がります😔
    塩分過多なのかもです…

• 5月1日
  • ジグザグ

ジグザグ

心も成長してますもんね。失礼いたしました🥲

ズボン型の防水シートもあるみたいです!

• 5月2日

いえいえとんでもないです😭ありがとうございます。
    100cc吸収できる4000円ほどのパンツを複数枚購入していて、それだけではシーツまでびしょびしょ。
    なので結局4000円パンツにおしっこパッドをつける始末です😢4000円パンツのみでおねしょがシーツまでいかなければいいのですが…

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

定型児の小5の娘が夜尿症です。
アラームは音が大きいとのことで主人や音に敏感の下の子が起きてしまうので使ってません。
娘は夕方から水等と味噌汁も具だけで飲むことを禁止してます。日中のトイレも家限定でギリギリまでトイレに行かないようにしてます。これは病院で言われてやってます。
ここ2.3ヶ月は月1.2回の失敗だけになりましたが、去年は毎日おねしょしてました。

味噌汁大好きなのでハードルが高く難しそうです。
    好きなもの食べて治って欲しいのでアラーム使ってみます。
    具だけでよく我慢できますね…すごいですが真似できないです😔

• 5月1日