※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐで2ヶ月になりますが、1日8回ミルクを60〜80ml足してると完母になるのはもう難しいと思いますか?

もうすぐで2ヶ月になりますが、1日8回ミルクを60〜80ml足してると完母になるのはもう難しいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母を目指すなら、毎回のようにミルク足すのではなく、なるべく頻回で吸わせて、どうしてもしんどいときだけミルク足す感じの方がいいと思います!
めちゃくちゃしんどいですが…
1人目の時はそれでがんばって、3ヶ月手前くらいでやっと完母にできました!
100日くらいまでは増えると言われてるので、まだチャンスはあると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お聞きしたいんですがミルクの回数を減らして、どうしても足す時は今までと同じ量の60〜80で大丈夫なんでしょうか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳がどれくらいかわからないのでそこはなんとも言えませんが🥲
    60から80くらい足して、満足してるようならそれで大丈夫だと思います!!
    泣き止めばオッケーにして、とりあえず泣いたら吸わせる!!って感じでした!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは体重が増えていれば大丈夫です!
    体重があまりに増えないならミルク足りなすぎるので😢

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからずっと毎回足していたので家の用事が終わった夜にでも1回分から足さずにやってみようと思います😣ありがとうございます✨

• 5月1日