※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

注意欠陥のADHDで不器用なママさん、妊娠中の悩み。心配しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

ADHDの注意欠陥のママさんいらっしゃいますか?
妊娠12週目です。わたしは注意欠陥のADHDでとにかく不器用で人より出来ないことが多いです。なんでも後回し後回しで、めんどくさがりで、だらしなく部屋も散らかってます。旦那にもいつも怒られます。アルバイトもケアレスミスがひどくて、まともに働いたことはありません。今は週1、ごく短時間でアルバイトをしていて簡単な作業&周りの人が運良く優しい人なのでなんとか働けてます。
こんな私が親になれるのか心配で仕方がないです。
ADHDの注意欠陥のママさんいらっしゃったらお話伺いたいです。

コメント

ママリ初産

診断は無いですが、私も似たり寄ったりです💦書類やボールペンもしょっちゅう無くすし、ゴミも一時置きから捨てないのでゴミ捨ては夫の係となりました😂子ども生まれると、書類も多くなり手続きも煩雑だったりするので旦那さんを巻き込んで管理すると良い(らしい)ですよ!私もママリで相談しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    同じ方がいらっしゃって安心しました。私も全く同じで書類の管理は苦手です。無くなったり汚くなったりします笑 積極的に旦那に手伝ってもらおうと思います。

ちなみに育児面では支障はありますか?

• 5月1日
ほんちょ

私も診断はないですが、その傾向が強いです。部屋はすぐ汚すし、大事なものもすぐなくすし、大事なことは後回しにしがちで、期限があるものはギリギリにしかできません😇なので、とりあえず玄関に鍵置き場をつくり、ドアを開けたらそこに鍵を置いたり、財布は基本的にマザーズバッグから出さない。とかでルールを作り対応しています。部屋の片付けは相変わらず苦手ですが、不思議なことに子供ができてから、子供のためにと思うと掃除機かけなきゃ!とかここ危ないからここだけは片付けなきゃ!とかオムツ替えてあげなきゃ!とかの気持ちになってきます。なので、母親になると少しマシになると思います😊こんな私でもなんとかなってるので、安心してください🥰

ままり

めちゃめちゃわかります………産後1年くらいは夫にも協力してもらってきれいな家を保ってましたが、子供が動き出してからは家の中もめちゃくちゃです😂

園のおたよりや予防接種など、忘れては行けないものさえ忘れないよう夫にも協力してもらって対策たてられれば、うまくやっていけますよ!

はじめてのママリ

はーい✋
重度のADHDです😊
大丈夫ですよ、ちゃんと親にならせてもらいました(笑)
でも私の場合はかなり夫に助けられているのと、息子も手がかからないっていうのと、服薬がすごーく効いているっていうのがありがたいことです。
私一人では立派な母ちゃんにはなれないですね💦
どうか旦那さんにサポートしてもらってくださいね。感謝の気持を忘れず、仲良くやっていってください!