※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の歯医者の予約を保育園行事のために延期したらネグレクトになる?児相や市役所に通報される?看護師さんに怒られて外来予約が取れなかった。怖かった。

子供の歯医者の予約(全身麻酔)を、保育園の行事を優先するために延期した場合、ネグレクトになりますか?
児相とか市役所に通報いったりするんでしょうか?

なんか、電話越しで看護師さん凄く怒ってて、溜め息と舌打ちがすごくて、次回の外来予約してもらえなかったんです。
凄く凄く怖かったです。

コメント

ママリ

なりませんし、通報もされないと思います。
そんな歯医者おかしいです。私なら転院します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね・・・
    初診の時に、大声でネグレクトだ!と言われたので・・

• 5月1日
いち

ネグレクトにはならないと思いますよ。
総合病院でしょうか?

歯医者で全身麻酔するのは麻酔医を派遣して貰ったりスケジュール調整が大変なのに、発熱ではなく行事な事にイラッとしたのではないでしょうか。

でも気まずいまま治療進めるのは心許ないので、私なら病院変えそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院です。
    そうですよね・・
    大変なのに、わがままでした。
    行事というか、年長児巡回相談と言うもので、年長児はお休みしない様に、と言われてしまい・・・

• 5月1日
ままり

ならないです!それでネグレクトになるなら世の中の親ほとんどがネグレクトになっちゃいます💦

ただそういう不安があると言う事は今まで何かトラブル等があったのかな?と思いました🤔
なにかあったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、何もトラブルはありません💦
    けど、初診時にネグレクトだ!と大声で怒鳴られてしまい・・・

前から、他の歯医者には掛かって治療はしていて、引っ越しで今の歯医者に初診でかかった時に言われました。

• 5月1日
  • ままり

ままり

初診で何もトラブルが無いのにそんな事を怒鳴るなんて中々無いですよね💦
    他に通える歯医者があるなら変えた方が良いですね…

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね・・💦
    変える場合、歯医者にはなんて言えば良いんでしょうか?

• 5月1日
  • ままり

ままり

今通っている歯医者には何も言わなくて良いと思います
    新しい歯医者に治療している内容を詳しくお話して診ていただけば歯の状況はわかると思いますし☺️✨

• 5月1日